子どもたちに本のクリスマスプレゼントを。サンタさんを募集!

クリスマスに子どもたちに本を届ける社会貢献プロジェクト「ブックサンタ2020」が、本を寄付してくれるサンタさんを募集している。

プロジェクト参加書店で贈りたい本を購入し、レジで寄付すると、主催団体を通してクリスマスを祝えない環境下の子どもたちに届くという仕組み。

クリスマスイブには、ボランティアサンタが各家庭を訪れて、一人ひとりに本のプレゼントを手渡ししてくれるという。本だけじゃなく、サンタが家にきてくれるのも嬉しいだろうな。

今年はコロナ禍によって困窮する家庭が多く、ブックサンタの本を届けて欲しいという声がすでに多く寄せられているという。8000冊を目標に36都道府県307店舗の書店でプロジェクトへの参加を受付中だ。

イブの夜、プレゼントにワクワクして眠れない。そんなクリスマスの嬉しい思い出を届けられる、誰かのサンタになってみるのはどうだろう。

©特定非営利活動法人チャリティーサンタ
©特定非営利活動法人チャリティーサンタ

『ブックサンタ2020』
【実施期間】11月1日〜12月24日
【詳細ページ】https://booksanta.charity-santa.com/

Top image: © 特定非営利活動法人チャリティーサンタ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。