【WHOが発表】サンタさんには「新型コロナ」の免疫アリ!?

12月、子どもたちが最大の関心を寄せる話題はただひとつ……クリスマスだ。

今年、気を揉ませるのはきっと「サンタさんはコロナ禍でもプレゼントを届けにこられるのか?」ということだろう。

そんな不安を払拭すべく「世界保健機関(WHO)」の技術責任者であるバンケルコフ氏が“とあるメッセージ”を発信した。

© INQUIRER.net / YouTube

その内容は、大きく分けて3つ。

1つ目は「今年のクリスマスでは、サンタさんとの距離はもちろん、子どもたち同士の距離も確保してほしい。ママとパパの言うことをよく聞いて、クリスマスイブには早く寝るのが大切」ということ。

2つ目は「サンタさんは今年も世界中にプレゼントを届けることができる。その理由は、新型コロナウイルスに対する免疫を持っているから」ということ。

そして3つ目は「サンタさんとちょっとおしゃべりしたら、彼も奥さんも今はとても忙しくしているけど、元気に過ごしていると教えてくれた」とのことだ。

サンタさんが検体検査を受けたってこと?おしゃべりって何?サンタさんって、奥さんいたんだ……などなど、ツッコミどころは尽きないが、チャーミングな回答であることは間違いない。

何より、子どもたちもニュースを観ることを想定して、バンケルコフ氏が真剣な表情で答えてくれたのが嬉しい。

WHOの粋な計らいに、拍手。

Top image: © Pressmaster/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事