【WHOが発表】サンタさんには「新型コロナ」の免疫アリ!?

12月、子どもたちが最大の関心を寄せる話題はただひとつ……クリスマスだ。

今年、気を揉ませるのはきっと「サンタさんはコロナ禍でもプレゼントを届けにこられるのか?」ということだろう。

そんな不安を払拭すべく「世界保健機関(WHO)」の技術責任者であるバンケルコフ氏が“とあるメッセージ”を発信した。

© INQUIRER.net / YouTube

その内容は、大きく分けて3つ。

1つ目は「今年のクリスマスでは、サンタさんとの距離はもちろん、子どもたち同士の距離も確保してほしい。ママとパパの言うことをよく聞いて、クリスマスイブには早く寝るのが大切」ということ。

2つ目は「サンタさんは今年も世界中にプレゼントを届けることができる。その理由は、新型コロナウイルスに対する免疫を持っているから」ということ。

そして3つ目は「サンタさんとちょっとおしゃべりしたら、彼も奥さんも今はとても忙しくしているけど、元気に過ごしていると教えてくれた」とのことだ。

サンタさんが検体検査を受けたってこと?おしゃべりって何?サンタさんって、奥さんいたんだ……などなど、ツッコミどころは尽きないが、チャーミングな回答であることは間違いない。

何より、子どもたちもニュースを観ることを想定して、バンケルコフ氏が真剣な表情で答えてくれたのが嬉しい。

WHOの粋な計らいに、拍手。

Top image: © Pressmaster/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
スウェーデンの日用品ブランド「Clas Ohlson」が発明したのは、高機能マスクとサンタのお髭を組み合わせたフェイスカバー。お祭り気分満点の見た目ながら...
クリスマスに子どもたちに本を届けるプロジェクト『ブックサンタ2020』が、本を寄付してくれるサンタさんを募集中!
フィンランド在住のサンタ・クロースが、「今年のクリスマスは延期しない」ことを発表。「クリスマスの醍醐味はみんなで一緒に過ごすことだろう?」と、暗におうちク...
サンタクロースに因んだイベントを楽しんでいた子どもたちに向かって「サンタはいない!」と叫んだ男。通報を受けた警察が到着した後も妨害行為を続け、結局、不法侵...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
2020年4月18日(土)、新型コロナウイルスと戦う人々を支援するためのライブイベント「One World: Together at Home」がオンライ...
毎年、クリスマスシーズンになると、アウトリガーカヌーに乗ってワイキキビーチに登場する「ワイキキのサンタクロース」ことドナルド・ボイス氏が亡くなった。
世界的なコンペティションで「世界最高」と評された「キュロ ナプエ フィンランド ジン」。フィンランド・ジンの流行のきっかけにもなったライ麦100%で造られ...
マスクを買った人が、誰かのサンタになれる町おこしプロジェクトが開催中。
世界最大級のサンタの学校「School4Santas」は過去に4200人を超える卒業生を輩出する名門校。長いヒゲも赤い服もいらない、普通の学校とは違う「サ...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
普段耳にしている音が、どれだけ聴覚に影響しているのか。具体的に考えたことはあるでしょうか?WHO(世界保健機関)が行った調査から、恐ろしい結果が発表されて...
危機的状況が続くなか、ファッションブランドも新型コロナ対策支援に取り組んでいる。「グッチ」と「H&M」は、「世界保健機関(WHO)」にSNSアカウントを提...
新型コロナウイルスがアメリカで猛威を奮っていた最中、アメリカ全土で豆腐の売り上げが急上昇していたというデータが発表された。
イギリスを拠点に活動するクリエイターStefania EspositoさんとRenato Tataさんが「新型コロナウイルス(COVID-19)をスマホの...
アメリカ・メリーランド州に住む男性は、サンタクロースに扮して子どもたちに電話をかける活動を実行中。現在は問い合わせが殺到するほどの大好評となっているらしい。
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
入院中の子どもたちにも、クリスマスを。オーストラリアの写真家、Karen Alsopさんは、ついにその思いをかたちにしました。「病室から出ることのできない...
LINEで身体の悩みを薬剤師に相談し、自分にあった漢方薬を自宅に配送してもらうオンライン漢方相談サービス「わたし漢方」。ダイエット、肌トラブル、不眠、月経...
「The World Whisky Advent Calendar」は、中にウイスキーが入ったアドベントカレンダー。世界中からセレクトされた24種類をクリ...
新型コロナウイルス感染症のワクチンの開発支援と、平等かつ迅速な供給を求めて。日本政府への支援金増額を求める署名プロジェクト「#SignforLife」始動。
イギリスのボリス・ジョンソン首相は、イングランドに住む単身者、または18歳未満の子どもがいる一人親を対象に、現地時間の6月13日から「別の一世帯の家での滞...
今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。音を聞いていると目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(...