マスクを買って「誰かのサンタ」になろう

兵庫県三田市で「三田(さんだ)」=サンタの響きが似ていることにかけた、子どもたちを笑顔にする町おこしプロジェクトが12月21日まで開催中

この「All Sanda×santa Project」は、コロナ禍で活動が制約されてしまった子どもたちに楽しみの機会を届けるため、オリジナルマスクを販売し、売り上げで市内の園児3600人にプレゼントを贈るというもの。

マスクを買った人が、誰かのサンタになれるというワクワクする企画だ。

さらに、マスクをつけて市内の飲食店などに訪れると、ワンドリンクサービスなどの特典を受けられる場合もあるのだとか。オリジナルマスクという“サンタマーク”があれば、お得な体験ができるなんて、ちょっとうれしい。

マスクの販売は市内飲食店のほか、オンラインでも購入ができるので、誰でも参加が可能だ。気になる人はプロジェクトのFacebookをチェック。

©三田市役所 地域創生部 産業戦略室 まちのブランド観光課
©三田市役所 地域創生部 産業戦略室 まちのブランド観光課
Top image: © 三田市役所 地域創生部 産業戦略室 まちのブランド観光課
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。