「クリスマスは中止しないよ!」サンタが配信で呼びかけ

世知辛いニュースからひととき離れて、こんなほっこりニュースはいかが?

フィンランド在住のサンタ・クロースが、「今年のクリスマスは延期しない」ことを「Global News」のYouTubeチャンネルで発表した。

手紙に書かれた「この状況下で、どう過ごせばいいの?」という質問には「クリスマスの醍醐味はみんなで一緒に過ごすことだろう?」とコメント。暗におうちクリスマスを勧めている様子だ。お付きの妖精が「そのときには、感染症対策を徹底しないとね!」と合いの手を入れているのが、なんとも今っぽい。

サンタ自身のお願いは「みんなが安全でいること」、そして「もうすぐ会えること」だそうだ。

コメント欄は嬉しい反応でいっぱいかと思いきや、「嘘つき」「キャンセルはされない。(感染拡大を防ぐ目的で)“禁止”されるんだ」などの辛辣な意見も。

誰も予想しなかった非常事態に見舞われ、いつも通りというわけにはいかないかもしれない。しかし、煌びやかな街に繰り出すだけがクリスマスの過ごし方ではないはずだ。

大掛かりな飾り付けが難しくても、12月の澄み切った空気のなかで、いつもより輝きを増す星々がある。普段は遠慮するような、大きなチキンを買って帰ってもいい。

この目の回るような1年を頑張り抜いた一人ひとりのもとに、1日も早く“安堵”というプレゼントが届くことを願ってやまない。

© Global News/YouTube
Top image: © Yuganov Konstantin/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「外ビールが、気持ちイイ!」をテーマに、例年「日比谷公園」で開催される大型ビア&フードイベント「ヒビヤガーデン」が、新たな取り組みとしてプロデュースする「...
クリスマスに子どもたちに本を届けるプロジェクト『ブックサンタ2020』が、本を寄付してくれるサンタさんを募集中!
「バーチャル渋谷」にて、クリスマスイベント「バーチャル渋谷 au 5G X’mas」が開催中。
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
クリスマスの日に完全オーダーメイドのプロポーズまで実施される「うんこミュージアム TOKYO」では、今月25日までクリスマス限定イベント「聖・うんこ・クリ...
今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。音を聞いていると目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(...
「世界保健機関(WHO)」の技術責任者であるバンケルコフ氏が、クリスマスプレゼントを待つ子どもたちに向けて、とあるメッセージを発信した。その内容は「サンタ...
「エルメスのオレンジクリスマス」が開催中。デジタルグリーティングカードが作れたり、銀座がオレンジに彩られたり、いつもとはちょっと違うクリスマスを過ごせるかも。
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
サンタクロースに因んだイベントを楽しんでいた子どもたちに向かって「サンタはいない!」と叫んだ男。通報を受けた警察が到着した後も妨害行為を続け、結局、不法侵...
「The World Whisky Advent Calendar」は、中にウイスキーが入ったアドベントカレンダー。世界中からセレクトされた24種類をクリ...
イギリスのヒースロー空港の職員たちが、利用者たちにこの一年の感謝を伝えるためのフラッシュモブを披露。クリスマスソング「ひいらぎかざろう」に聴き入る利用者の...
モデルの鈴木えみさんのほか、「幸也飯」で話題になった料理研究家・寺井幸也さんのケータリングや、生演奏も。
クリスマスなのに金欠、恋人もいない。そんな人でもいつかの無邪気なクリスマスを再現することで、お金をかけずに、友達と最高に楽しい思い出を作ることができるはず...
ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!
日比谷花壇が手がけるグランピング施設「里楽巣FUJINO(リラックスふじの)」のクリスマス特別プラン「夜空に浮かぶプロジェクションムービー“トリップアート...
毎年、クリスマスシーズンになると、アウトリガーカヌーに乗ってワイキキビーチに登場する「ワイキキのサンタクロース」ことドナルド・ボイス氏が亡くなった。
「#BuildtoGive」のハッシュタグを付けて、レゴブロックで作ったクリスマスのオーナメントをSNSで投稿すると、投稿された作品の数だけ、おもちゃを必...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
住所非公開、完全会員制。アイソレーションタンク、メディテーションルーム、クリエイティブラウンジを併設した新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」がオンラ...