サンタクロース誕生を描く「Netflix」オリジナルアニメが泣ける!

クリスマスまでもう1ヵ月をきりましたね。意外すぎる“サンタクロース誕生の秘密”はいかが?

今月15日から「Netflix」で全世界同時配信となったオリジナル長編アニメ『クロース』。

暗く凍てつく町・スミレンズブルクを舞台に、落ちこぼれ郵便配達員ジェスパーと不思議なおもちゃ職人のクロースの姿を描いた本作。ふたりが町中におもちゃを配り始めたことで、長年争っていた住民たちのわだかまりが解けていくさまが描かれる。

様々な国から集まった250名のスタッフが、スペインのSPA Studiosに集結して制作された本作は、近年では珍しい2Dの手描きアニメーション。キャラクターを照らすライティング技術により、数年前には不可能と考えられていた新しいビジュアルを実現させた点も注目だ。

日本語版のクロース役は、シュワルツェネッガーの声でも知られる声優・玄田哲章が担当。11月のショービズシーンで注目を集めた映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』に続き、12月はクリスマスのヒーローの活躍も楽しんでもらいたい。

©Netflix映画『クロース』 Netflixで独占配信中
©Netflix映画『クロース』 Netflixで独占配信中
Top image: © Netflix映画『クロース』 Netflixで独占配信中
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。