WEB会議で使える「ジブリ作品」の場面写真に、新たな250枚が追加!

以前、「TABI LABO」の記事でも紹介した、WEB会議の背景に使える壁紙として「スタジオジブリ」が無料提供している場面写真に、このほど新しく250枚が追加

『海がきこえる』『紅の豚』『となりのトトロ』『平成狸合戦ぽんぽこ』『魔女の宅急便』ら5作品より、それぞれ50枚ずつがラインナップした。

©スタジオジブリ
©スタジオジブリ
©スタジオジブリ
©スタジオジブリ
©スタジオジブリ

なお、以前公開されていた『猫の恩返し』『ハウルの動く城』『耳をすませば』『もののけ姫』などの場面写真も、引き続きダウンロードが可能だ。

©スタジオジブリ
©スタジオジブリ
©スタジオジブリ
©スタジオジブリ

これらは、在宅勤務テレワーク、遠隔授業などで個人が使用することを目的としたサービスで、商業目的での使用は禁止されている。サイト上には、プロデューサーの鈴木敏夫氏による「常識の範囲でご自由にお使いください」との直筆メッセージも。

早速、好きなものを探して、正しく楽しく使ってみよう。

『スタジオジブリ壁紙』

【ダウンロードサイト】http://www.ghibli.jp/info/013381/

Top image: © スタジオジブリ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
今年5月からWEB会議の背景に使える“壁紙”を無料提供している「スタジオジブリ」から、ファンに向けて新たなプレゼントのお知らせが......。なんと、スタ...
2021年1月1日に「スタジオジブリ」の公式Twitterが開設された。最初の投稿は、宮崎監督による描き下ろしイラスト付きの新年の挨拶だった。
宮﨑駿監督のアニメーション作品が大好きだという外国人フォトグラファー。彼がつくりあげる世界観は、私たちの世界をまるで別世界に変えている──。
12月30日19:30より、「NHK総合テレビ」にて放送予定の「スタジオジブリ」の最新作「アーヤと魔女」の予告動画が公開!ジブリ初となる3DCG映像はいか...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
「同じ背景でのビデオチャットもそろそろ飽きてきた……」そんなあなたに「ジブリ」がメジャー作品のハイクオリティーな背景画像を提供開始!
2022年秋に「愛・地球博記念公園」内に開園予定の「ジブリパーク」の整備概要が発表された。総工費は約340億円、年間180万人の来場者を想定。経済波及効果...
1万以上の応募作品の中から厳選された、約250作品が上映されます。
世界中で人気があるツイートを検索していたら、こんなを見つけました。
フォトグラファーChristy Lee Rogersさんが撮影するのは水中写真。深みのある色彩と光の濃淡を操り、ほんのりダークな世界観を演出しています。
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
イギリス・マンチェスターに住むヨルダン・ボルトンさんは、映画に出てくる小物などを集めてアイコニックなポスターを制作するアーティスト。映画好きなら、見ている...
日々、改善されているWEBサイトのデザイン。そんな変遷を閲覧できるWEBサイト「Web Design Museum」の紹介です。
「Glacier Pools」と称されたTom Hegenさんの作品は、直訳すると「氷河のプール」という意味。詳しいロケーションは明かされていませんが、ア...
コロナ禍で一躍有名になった妖怪「アマビエ」が、ビデオ会議やオンライン飲み会で使える無料のエフェクトとなって登場。緊急事態宣言の全国拡大と共に、リモートワー...
「スタジオジブリ」が大好きな大人のためのアメカジブランド「GBL」から、ジブリのキャラクターをあしらった本格的な「スケートボード」が登場。
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
男性同士の愛を貫いた2人の人間ドラマ『ブロークバック・マウンテン』が、2018年度の「アメリカ国立フィルム登録簿」に追加される作品の1つとして選定。アメリ...
スタジオジブリの映画が海外でも人気なのは、言わずもがな。ですが、あまりに好きすぎてタトゥーを彫っている人たちがいることをご存知ですか?トトロからカオナシま...
いつまでも記憶にのこるシーンには、頭から離れないセリフがつきもの。それを文字(レタリング)におこすことで映画から名場面を抜き出したアーティストがいます。そ...
スタジオジブリの新作は「ゼルダの伝説」のアニメ化だった!...と言われても信じてしまいそうな予告編。これを作ったのは、カートゥーン調のイラストレーションを...
先日発表されたばかりの「The iPhone Photography Awards」は、スマホで撮影した写真のみがノミネート可能。そのクオリティの高さに、...
ミックさんは外国人ではなく、日本人のフォトグラファー。四十路の関西人だ。