「ピクサー」が宮崎駿に贈ったメッセージボードがほっこりするとSNSで話題に!

先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。

サツキとメイの代わりに、『モンスターズ・インク』のジェームズとマイクがトトロと一緒にネコバスを待っているのだろうか。みんな傘が小さくて雨を避けれていないのがかわいい(笑)。

メッセージに添えられたイラストにも、ピクサーとジブリのコラボが見える。

『トイ・ストーリー』のエイリアンと小トトロのちっちゃいコンビが見つめ合っていたり、モンスター界を人間の子どもから守るCDAがまっくろくろすけを吸い込もうとしていたり……まだまだほかにも隠れているので探してみて!

ピクサーとジブリ、お互いの仲良し具合を感じられる投稿に、熱狂的なファンならずともほっこりできるはず。

Top image: © スタジオジブリ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

米アニメスタジオ「ピクサー」が、ゲイカップルを主役としたアニメーション短編作品『Out(アウト)』を公開。「ピクサー」史上初となる“LGBTQを主人公にし...
2021年1月1日に「スタジオジブリ」の公式Twitterが開設された。最初の投稿は、宮崎監督による描き下ろしイラスト付きの新年の挨拶だった。
アニメスタジオ「ピクサー」が、同社の製作した作品の「バーチャル背景画像」を配布中。『トイ・ストーリー』『ファインディング・ニモ』をはじめとした6種類の背景...
宮﨑駿監督のアニメーション作品が大好きだという外国人フォトグラファー。彼がつくりあげる世界観は、私たちの世界をまるで別世界に変えている──。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』など、数々の大ヒット作品を世に送り出してきた「ピクサー」。2016年、設立30周年...
11月下旬、映像制作会社「ピクサー・アニメーション・スタジオ」が、映画『トイ・ストーリー』の公開25周年を記念して、キャラクターのコンセプトアートをTwi...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。