「猫型」の大根おろしが作れるほっこりアイテム登場

「猫好き」は身の回りのアイテムをなにかと「猫柄」や「猫型」にしがちだが、「“大根おろし”を猫の形にしてしまおう」という発想はなかった。

しかし、実際に大根おろしを猫の形にしてみると、それだけで食卓がグッとかわいくなってしまう。さすがは猫である。

そんなわけで、今回紹介するのは、「大根おろしニャン」というアイデア商品。

本体に中敷きをセットし、大根おろしを詰めて押し具で汁を切り、取り出すだけで、「全長約6cmの猫」がちょこんとお座りしている姿が作れてしまうというユニークなアイテムだ。

さらにしょうゆでブチ柄やシマ柄模様をつけたり、ゴマで目をつけたりすると、よりかわいさがアップ。猫好きが見たら、もったいなくて食べられなくなってしまうかもしれない。

これまでも、大根おろしでユニークな立体形を作る“大根おろしアート”は人気があった一方、汁気があってやわらかい大根おろしで何かの形を作るとなるとなかなかハードルが高かった。

この「大根おろしニャン」さえあれば、もう大丈夫だ。最高にかわいい猫型大根おろしを無限に作ることができるので、焼き魚、天ぷら、和風ハンバーグ、それらの傍らに、何匹でも気兼ねなく添えて楽しんでほしい。

©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
©株式会社小久保工業所
© 株式会社小久保工業所/YouTube

「大根おろしニャン」

【公式オンラインショップ】
https://kokuboshop.com/goods/kitchen/kk-478.html

Top image: © 株式会社小久保工業所
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

レインボーカラーがオシャレな猫のジグソーパズル。実はこれ、パズルピースまで猫型でできているとか……!
今年もこの日がやって来た。ニャンニャンニャンの語呂合わせから、日本では2月22日を「猫の日」と呼んでいる。いつ誰が制定した?世界猫の日との違いは?などの意...
猫の日だけど、「トレーニング」も、「猫」も諦めきれない人へ。猫も登場して、癒されながら運動ができる最高の動画をご紹介します。「ひなちゃんねる」「HIIT ...
猫の世界は偏見にまみれている!猫を飼い、かつては猫の本を命がけで編集してきた筆者が、2月22日の猫の日に際して伝えたい「猫とその飼い主に関する真実」。甘え...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
SNSで15万いいねの反響を得た、クリエイター docco(@doccoina )氏の人気アート「猫吸い 」を描いたTシャツが5月15日より販売スタート。...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。