癒やされる……喉のゴロゴロ音、鼓動まで再現した「猫型クッション」

猫が大好きだけど、事情があって飼えない。でも、一日中猫といっしょに過ごしたい。いつも猫に触れて癒やされていたい……。

そんな世界中のキャットラバーの願いを叶える「ミャウエバー」は、まるで猫みたいなクッション型疑似ペット。通販フェリシモの猫好きが集まるコミュニティ「フェリシモ猫部」とのコラボで猫の魅力を徹底的に再現した!

サイズ、丸みを帯びたフォルム、毛足の長さ、なで心地、重さ、毛の手触りはもちろん、喉のゴロゴロ音、そしてゴロゴロ時の喉の微妙な揺れまで再現。抱きしめたり、膝に乗せると感じるかすかな鼓動にもこだわっている。

猫の温かさの再現のため、取り出し可能なジェルタイプのカイロを内蔵。電子レンジで加熱すると、温かさが40~50分ほど持続するという。顔の部分をあえて隠すことで、飼い主が“自分だけの理想の猫”を投影できるよう工夫されている。あなたも、このリラックス感や癒やしを感じてみない?

現時点での価格は9025円(税込)〜、購入は「Makuake」にて。注目のゴロゴロ音は以下の動画でチェック!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
© Ideastation/YouTube
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事