その質感、リアルすぎ(笑)どこまでもホンモノな「猫型クッション」

以前もご紹介した、まるで猫と暮らしているような癒し体験が叶うクッション「ミャウエバー」が、プレミアムになって帰ってきた!

現在、応援購入サービス「Maukuake」にてプロジェクトの最終盤も、すでにぶっちぎりで目標額を突破している同製品。では、どこがプレミアムになったのか?

特筆すべきは、本物さながらに流れのある毛の質感

たとえば、頭からお尻にかけて撫でればするりと落ち着くし、反対にお尻から頭に向かって撫でるとふんわりと逆立つ、といった感じ。

これは、エコファー専門メーカー「岡田織物」と繊維科学を探求する「三菱ケミカル」が共同開発した「プロパール™」によるもので、世界的ファッションブランドでもお馴染みのエコファー素材なんだとか。

また、従来品よりも首をキュッとさせて頭をすこし小さくすることで、背中が立体的になるようなバランスに。カラダ自体の適度な弾力もポイントだ。

©Makuake
くるんと曲がった鍵しっぽもチャーミング!©Makuake

取り出し可能なジェルタイプの「カイロ内蔵で、背中を撫でるとゴロゴロとも鳴く。

従来のミャウエバーを「プレミアムミャウエバー」のエコファーに着替えさせることも可能なので、詳しくは、ぜひプロジェクトページからチェックしてみて。

なお、売上の一部は「フェリシモわんにゃん基金」通じて、動物の保護活動に寄付されるそうだ。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。