人も食べれる!「100%かつお」でできたニャンコ歓喜の「キャットフード」

某国民的アニメのオープニングでお魚くわえたどら猫が登場するように、「猫は魚が好き」というイメージはめちゃくちゃ強い。

というのも、江戸時代までの日本人は宗教的な理由で肉ではなく、魚を多く食べていたため猫も魚を食べるようになり、こんなイメージがついたそうな。

……という話はさておき、タイトルのとおり魚が好きであろう猫のために、100%かつおで作られた「ねこのかつおくん」という無添加のキャットフードができたらしい。

©Makuake

今やペットも立派な家族の一員であり、そんな愛すべき存在にはなるべく健康的な良いものを食べさせてあげたいと思うのが飼い主の性。

「ねこのかつおくん」は保存料や着色料を使わず、静岡県焼津港で水揚げされた鮮度の高いかつおを惜しげもなく使用。作り方はかつおを茹でて燻製しただけと余計なことを一切しないナチュラルなもの。

たんぱく質をはじめとした栄養成分も豊富で、人間だって食べられる高品質な仕上がりになっている。

そして、人間も大好きな燻製の芳しい香りが猫ちゃんたちの本能にも訴えかけ、食欲が落ちてきた子もガツガツ食いつくほどの食欲増進効果が見られたそうだ。

味には厳しい猫ちゃんたちもうなる逸品は、ドライフードに飽き気味な子にあげるもよし、ご褒美としてあげるもよし。(白米にふりかけて飼い主が食べるもよし……?笑)

価格は50g入り3袋で税込1340円〜。現在、「Makuake」で応援購入を実施中だ。

©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。