ソーシャルディスタンスの寂しさを紛らわす「カピバラ」

このご時世、ソーシャルディスタンスの重要性をわかってはいるものの、人と人との間に距離があるのは、やっぱりなんだかちょっと寂しい。でも、これなら……?

「伊豆シャボテン動物公園」の「森のどうぶつレストランGIBBONTEI(ギボン亭)」では、新型コロナウイルスの感染防止対策の一環として、カピバラやレッサーパンダのぬいぐるみたちと「相席」するスタイルをとっている。

ぬいぐるみたちは、以前から心和むひとときを演出し、レストランの“顔”として活躍してきた。そんな彼らと「相席」すると、食事中の客同士が十分な距離を保つことができ、自然とソーシャルディスタンスが確保できるという仕組みだ。ただ席が空いている状態に比べ、寂しさも少ない。

また、店内では出入口に手指消毒液を設置するほか、客の入れ替わり毎にテーブルや椅子をはじめ、ぬいぐるみにもアルコール消毒を徹底しているという。

ちなみに「ソーシャルディスタンス」を伊豆シャボテン動物公園風にいうと「大人のカピバラ2頭分」となる。ご参考まで。

伊豆シャボテン動物公園の人気メニュー「カピバーガー」
©2020 株式会社伊豆シャボテン公園
レストランの人気メニュー「カピバーガー」
©2020 伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園

【公式ホームページ】https://izushaboten.com/

Top image: © 2020 株式会社伊豆シャボテン公園
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
北海道・遠軽の「ハナノ工場」は日本初の動物寄木細工専門店。寄木細工というと、少しお堅い伝統工芸品をイメージしてしまいますが、同工場の作品はペンギンやクマな...
あらゆるランキングに何かとランクインしている群馬県の草津温泉を楽しんでいるのは、私たち人間だけではありませんでした。たとえば、カピバラ、猿、ワニなどの動物...
まるで大きなタイヤのような形をした「Bumper Tables」は、真ん中に入るだけで自然と360度ソーシャルディスタンスが取れてしまうスグレモノ。
タイ・バンコクにあるベトナム料理店「Maison Saigon」が実施しているソーシャルディスタンス対策を楽しんでもらう方法のご紹介。
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
ドバイに新しくオープンした「Torno Subito Dubai」は、真っ青な海と空に映えるカラフルでポップなレストラン。ただのインスタ映え狙いの店かと思...
ここ長年、道で車にひかれてしまった動物などを食べてきたと言う78歳のArthur Boytさん。たしかにお肉になるために動物が殺されているわけだから、事故...
三重県津市にあるカステラ専門店 DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)が作る「羊のカスティーリャ」。名前の響きからステキですが、カステラ...
動物の立場に立ち、動物の幸せについて考えていく「アニマルウェルフェア」。この記事ではその定義や指標について紹介していきます。
6月11日〜14日の期間限定でしたが、ロンドンにちょっと変わったレストラン「Hands Off!」が誕生。ウェイターが食べ物を口に運んでくれるんです。
今年1月「ルイ・ヴィトン」からデビューした新作は、美しくラグジュアリーでありつつも、メゾンの創作物に対する姿勢が伝わってくる。
アムステルダムのヴィーガンレストラン「Mediamatic ETEN」はコロナ対策として屋外にダイニングスペースを新設。5月21日に営業を再開する予定だ。...
ドイツを拠点にする「Circus Roncalli」は、世界一動物に優しいサーカス団です。
5/26に緊急事態宣言が解除されましたが、油断は禁物。そこで海外で行われている素敵なソーシャルディスタンスのアイデアを覗いてみましょう!
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
花火の夢の意味とは?花火の夢について、登場人物、シチュエーション別に夢占いの専門家が解説します。
フレグランスカプセルが入ったマスク用のノーズパッド「Petitnina nosepad」(プチニーナ ノーズパッド)」が、2月6日(土)までクラウドファン...
フィンランドの生活協同組合「HOK-Elanto」とバス会社「Savonlinja」が共同で企画。バスを利用するお客さんに感染症対策をきちんとしていること...
ここで紹介するのはアイルランドのキュートな農夫カレンダー。社会貢献が目的で製作されました。ちなみに、2019年は10作目の発表なんだとか。(知らなかった!)
ギリシャのリゾートCosta Navarinoにあるレストラン「Barbouni」。ここの天井は、波のようで美しいと話題になるほど特徴的。一度は訪れてみたい!
日本では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「他者との距離=ソーシャルディスタンス」は2メートルが推奨されているが、じつははその「距離」に、国や地域...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
「Yelp」が7月24日に、レストランやバーなどが清潔かどうかのレーティングも表示すると発表しました。