「猫の気持ち」を味わえるレストランがニューヨークにオープン【Gatto Bianco】

自分が飼っているについて、より深く知りたい——。

そんな愛猫家の欲求を満たすようなレストランが、8月11日、12日の2日間限定でニューヨークにオープンした。

レストランを手がけたのは、キャットフードブランド「Fancy Feast」を展開する「Purina」。店名は"白猫"を意味する「Gatto Bianco(ガット・ビアンコ)」で、猫へのこだわりが感じられる。

©Purina

さて、このレストランで提供されるのは、もちろん本物のキャットフード……ではない。ただ、キャットフードから着想を得た料理を楽しめるらしい。

例えば、「牛肉のワイン煮込み」「アーモンドケーキ」などがあるんだとか。

©Purina
©Purina

メニューは、「Fancy Feast」の専属シェフAmanda Hassner氏と、ニューヨークでレストランを運営しているCasare Casella氏が考案したとのこと。ペットフード"ヒューマンフード"のプロがコラボしたってわけだ。

ちなみに、予約が取れなかった人のために、「Purina」はレシピを公開している。自宅で料理を作って、"猫の気持ち"を味わってみてはいかがだろうか——?

Top image: © Purina
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。