愛犬のための綿100%のカワイイ「レインコート」

愛犬アウター専門ブランド「ANGEL DOG」から、かわいらしく、かつ犬のことを考え抜いて作られた「プレミアムトレンチレインコート」が登場した。

©Makuake

肌に触れる裏地には綿を100%使用。人間よりも敏感な動物の肌は湿気にさらされるとよくないが、綿をぜいたくに使った裏地は吸湿、通気性が高く、かつ肌触りがいい柔らか素材なため安心だ。

また、レインコートに最も重要な防水機能も優秀。

50回以上も洗濯可能なデュースポ生地(防水性に優れて触り心地のよい素材)に、さらに強力な撥水コーティングを重ねている。

それでいて非常に軽くUVカット機能もついている。

©Makuake
©Makuake

もちろんシルエットにもこだわり、犬工学に基づいてぴったりフィットする設計に。

胴回りやおなかはしっかりとカバーしつつ、大きさに応じでベルクロでサイズ調節が可能。耳までカバーできる設計になっており、耳に水が入るのも防いでくれる。

落ち着いたカラーリングもかわいらしく、折り返すとカラフルなパターンが登場するなど細部までこだわりが詰まっている。

価格は税込8980円~。気になる方は「Makuake」をチェックしてみよう。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。