重さ20g!レインコートをカードサイズに小型化しちゃいました

近年、10月になっても台風の上陸が増加傾向にあるなど、せっかくのおでかけやアウトドアレジャーで天候の急転に困ることは多々あるだろう。

先月発売された、レインコートの機能をそのままカードサイズにコンパクト化した「Raincard(レインカード)」があれば、その問題はひとまずクリアするかもしれない。

©株式会社エクスプラス
©株式会社エクスプラス

厚さ約8mm重さは約20gのかさばらない同アイテムなら、カバンはもちろん、財布ポケットにも入れられる。これをがあれば、通勤通学、レジャーや野外イベントといった場での突然の雨にも、安心して外出できるようになるだろう。

広げたレインコート自体も、ゆとりある着丈と身巾で、リュックを背負ったままの着用も可能

使用している素材は、自然環境で細分化される酸化型分解性ポリエチレンを使用し、SDGSを意識した環境にやさしいエコな作り

カードサイズで常備できる外出時の安心。これひとつでおでかけがより楽しめることだろう。

© SHOP xplusonline / YouTube

『Raincard』
【価格】1セット3枚入り/550円(税込)
【取扱店】全国小売店、公式オンラインショップ
【カラー】白(透明)、LT青、LT紫
※基本的に1度きりのご使用になります。使用後にキレイに拭き、乾燥させて再利用可能となります。

Top image: © 株式会社エクスプラス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。