タンパク質20gは当たり前!iHerbでおすすめの「アメリカのプロテインバー」

「ハイプロテイン」「グルテンフリー」「低GI」「シュガー0g」そんな意識高い系のワードは、今やアメリカのフード市場においてはスタンダード。

じゃあどこで差別化しているのか?ことプロテインバーにおいては、「味のバリエーション」と言えそうです。というのも、1つの銘柄で10種類以上味のバリエーションがあるなんてことも普通なので。

今回はそんなアメリカのプロテインバーのなかでも、“プロテインが20g以上入った本格派”かつ“味が美味しそう”なものをピックアップしてみました。iHerbの口コミ評価も参考に選んだので、ハズレなし!日本のプロテインバーが飽きたって人は、アメリカ市場を新規開拓してみてはいかが?

毎度おなじみ、TABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb(アイハーブ)」で購入できますよ。

このボリュームでたったの210kcal?
まるで「Snickers」なプロテインバー

COMBAT(コンバット)
©2020 NEW STANDARD

最初に紹介するのは、「Muscle Pharm」の『コンバットクランチ』シリーズ(ホエイプロテインバー)。Ultimate Fighting Championship(通称UFC、アメリカの総合格闘技団体)の公式栄養補助食品プロバイダーにもなっているこのメーカーは、筋トレ好きの間では有名。

そんなコンバットクランチシリーズの味はなんと13種類もあるんです。「ピーナッツバター」や「チョコケーキ」など定番の味から、「バースデーケーキ」「グリーン/ピンク(何味?)」といった個性派まで......目移りしちゃいます。

迷った時はレビューが良さそうなものを選んで見るのが得策。今回はレビュー件数が2000件近くあって、評価が星4.5(5点満点中)という大人気の「チョコレートチップクッキー」をチョイス。ちなみに、他の味のレビュー件数が10〜400くらいなので、この味だけレビュー件数が多いのです。期待が膨らんだところで、気になる味をチェック!

食べた瞬間目が覚めました。なんでって、びっくりするくらい甘いから!チョコレートチップがたっぷり入ったしっとりクッキー生地が、チョコレートヌガーでコーティングされていて、甘さのダブルパンチをくらいましたよ(笑)。でも味は美味しい。アメリカに住んでいたころよく食べていたSnickers(スニッカーズ)に似ています。

ずっしりしているので、ひと口でもかなり満足感がありますが、1本食べてもカロリーは210kcalと案外控えめ、しかもグルテンフリー。プロテインバー1本につきプロテインが20g入っている本格派なので、筋トレ前後やおやつとしても最適ですね。アメリカンな甘さに挑戦してみたい人はどうぞ!

MusclePharm, コンバットクランチ、チョコレートチップクッキー生地、12本、各63 g
値段:2960円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。