「かまぼこ」からできた「プロテインバー」があるらしい!

プロテインバーと聞いて想像するものといえば、グラノーラナッツ類がスティック状に整形されたものではないだろうか?

しかし、ここで紹介するプロテインバーはそうじゃない。

「フィッシュプロテインバー 挑・蒲鉾」の原料は、なんと......かまぼこ!

156年の歴史を持つ小田原の老舗「鈴廣かまぼこ」のかまぼこをベースに、厳選された天然素材だけを調合したヘルシーな1本だ。

©Makuake

「タンパク質の大切さは分かっていても毎日取ることって意外とハードルが高い……」。

そう思っている方でも毎日続けられるように、タンパク質15g入りの高タンパク化学調味料、保存料不使用という栄養面だけでなく、おいしくて飽きないというテーマも追求。

タコのガリシア風金目鯛のアクアパッツァ風ほうれん草とホタテ入りグラタン風という本格的な3種のフレーバーに仕上げられた。

開発にはプロサッカー選手の長友佑都も携わっていて、魚中心の食生活で体の管理をおこなう一流アスリートの意見も反映されているとあって、期待大だ。

こだわりが詰まったプロテインバーは、手軽に食べられて1本で体も心も満たしてくれるアナタにとっての最強の相棒になるかも!

現在「Makuake」で各フレーバー1本ずつの計3本入り3700円(税込)~で応援購入を実施中だ。

©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事