ホップ由来成分配合の「次世代プロテインパン」。タンパク質は取り込み効率の時代へ
高タンパク食品などを手がけるREDASが、アミノ酸の「取り込み効率」に着目した、次世代のプロテインパンシリーズを2025年10月21日にリニューアル発売する。
同社の人気商品である「プロテイン食パン」と「もっちりプロテインパン」に、ホップ由来の機能性食品素材「アストロホップ®」を新たに配合。
タンパク質摂取の新しいスタンダードを提案するという。
市場の盲点、「取り込み効率」という本質
近年の健康志向の高まりを受け、プロテイン市場は拡大を続けているが、その多くは「いかに多くの量を摂取するか」という点に焦点が当てられてきた。
しかし、REDASは、摂取したタンパク質が体内でアミノ酸に分解され、筋肉などの組織に「取り込まれる」ことで初めて機能するという本質的な事実に着目。
単に量を摂取するだけでなく、いかに効率よく体内に取り込むかが重要だと考えた。

鍵を握るホップ由来成分「8PN」
この「取り込み効率」というテーマを実現するために採用されたのが、ダイセルが高濃度生成に成功したというホップ由来のポリフェノール「8PN(8-プレニルナリンゲニン)」。
アミノ酸の取り込み効率に着目したこの革新的な食品素材を、毎日継続しやすい「パン」に配合することで、REDASはタンパク質摂取の新たなソリューションを提示する。
毎日の食事をこのパンに置き換えるだけで、高タンパク質の摂取と、アミノ酸の効率的な取り込みを同時にサポートできるという。
日々のトレーニング効果を最大化したいアスリートから、健康維持を目指すすべての人々まで、幅広い世代の効率的な身体づくりに貢献することを目指している。

製品名: プロテイン食パン、もっちりプロテインパン
発売日: 2025年10月21日(火)
販売場所:
カフェプロマール (東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル2F)
ボンヴィボン with プロマール (神奈川県川崎市幸区北加瀬2-11 コトニアガーデン内)
ボンヴィボン+e(東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナルビル4F)
自社ECサイト(2025年11月より順次販売開始予定)






