「集中力」と「満腹感」を得られるゼリー

アメリカの通販サイト「iHerb」から購入できる「チア・エナジー・スクイーズ」という商品です。

まず触れておきたいのが、アメリカにおけるスタンディングパウチの立ち位置について。

ほとんどの場合、ベビーフードに採用されています。キャップが大きいのは誤飲防止のため。そんなベビーフードの多くは、USDAのオーガニック認証を受けているから、オーガニック志向の大人たちも購入するようになりました。小腹満たし、という感じでね。

今や大人たちも当たり前のように購入するので、アメリカではバラエティに富んだ味の商品が販売され始めているんです。

すみません、長くなりましたけど、これがざっくりとした流れ。「チア・エナジー・スクイーズ」の紹介に移りましょう。

©2020 NEW STANDARD

もう想像できているかもしれませんが、チアシードを使っています。だから、口にした時のつぶつぶ感が特徴です(たぶん、好き嫌いは分かれるんだろうな〜)。

味についてはラズベリーとミカンの2種類。どちらをチョイスするかは自分の好み次第ってところでしょうか。個人的にはミカンに一票!

もうひとつの特徴は、天然カフェインが入っている点。イェルバ・マテとコーヒー豆からカフェインを抽出しているそうですよ。

イイところをまとめると……頑張りたい時にエナジードリンクと同じように楽しめて、チアシードのおかげで満腹感が得られるんです。こう考えると、ビジネスパーソン向けだと思います。

通勤用バッグにひとつは入れておくべし!

商品名:Mamma Chia, オーガニックチアエネルギースクイーズ、ベリーバースト、99 g(3.5 oz) / Mamma Chia, オーガニックチアスクイーズ、タンジェリンツイスト、99g(3.5oz)
値段:223円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。