iHerbで「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」3選

チョコレート、本当にたくさん売られていますね。多すぎて、選ぶのが困っちゃうくらいに。

そんなことを承知の上で、あえて海外のチョコレートを3つ紹介します。TABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ。

……で、本題に入る前に「なんで?」という説明を。商品を早く見たい!って人は、飛ばしちゃってOKです。

日本で売られているチョコレートに満足していない訳ではありません。今や日本人の舌にあわせた海外製品も売られているし、本当に嬉しい限りです。

とはいえ、商品として考えられる味が出尽くした感もあり、選ぶ時にワクワクしていないんですよね。どれも味は美味しいとは分かっているんだけど(いや、分かっているからワクワクしないのか?)。

日本風の味に整えられていない輸入食品だと、予想を上回る体験をすることができます。例えば、しょっぱすぎるけど美味しいとか。案外イケる!と思うことがほとんどです。

輸入食品好きの人は、そうやって美味しいものを発見した時の喜びがハンパなくて、どんどん買いあさっている印象です。もはや、一種の中毒みたいなものですね。

違う話になりそうなので、紹介にうつりま〜す!

チェリーの甘さが引き立つ
“素材”勝ちのチョコレート

©2019 NEW STANDARD

アメリカで売られているドライチェリーが中に入っているチョコレートです。

やはりチェリーが当たり前のようにお菓子に使われている点、アメリカ……いや、USAっぽいです。

味としては、カカオ70%だとは思えないような甘さをしています。いい意味で期待を裏切られました。ただし、中に入っているドライチェリーは粘り気が強いので、歯にまとわりつく感覚があります。

一口で食べられるように粒になっていますが、サイズはバラバラ。小さいものはチョコレートだけの粒もありました(笑)。

すでに「チェリー × チョコレート」の製品は日本にもあると思う人もいるでしょう。さくらんぼが使われているだけでしょ?って。ノンノン、違います。アメリカンチェリーとさくらんぼは別物です。酸味に差があります。

個人的には、チョコレートとの組み合わせでいえばアメリカンチェリーに軍配。甘さの引き立ち方が、とてもいい感じです。

商品名:Stoneridge Orchards, ダークチョコ・ディップ・モンモランシーチェリー (142 g)
値段:509円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クッキー」を3つ紹介。一押しは塩キャラメル味のクッキー。グルテンフリーとヴィーガンもあります。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クランベリー商品」を3つ紹介。ドライフルーツ、ジャム、グラノーラバーというラインナップです。
プラスチックストローの代わりに注目するNEXTストローは「WARA STRAW」。東京都で本土唯一の村となる檜原村の畑で育てられた「麦わら」で、一本ずつ職...
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クラッカー」を3つ紹介。パルメザンチーズ味、オニオンガーリック味、ハラペーニョ味というラインナップです。
チョコレートとは呼べなくなってしまったお菓子。製法も味もチョコレートと同じにもかかわらず、だそうです。
今回はピーナッツバター だけじゃない、iHerb(アイハーブ)でおすすめの進化系スプレッド3選をご紹介します。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「Netflix鑑賞用スナック」を3つ紹介。ファッジブラウニー、ココナッツを使ったスナック、ライスチップスというラインナ...
iHerb(アイハーブ)で買える、プロテイン20g配合のおすすめ「本格派プロテインバー」を紹介します。日本では珍しいあんな味も......!
ハンガリー政府は、出生率の低下が深刻化したことを受け、不妊治療を無償化していく方針を発表した。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
TABI LABO編集部がNEXT輸入食料品店として注目する「iHerb(アイハーブ)」から、日本ではまだ知られていないTHE アメリカンな「ソース」3選...
「iHerb(アイハーブ)」で買えるジャガイモ以外を使った健康志向のチップスを3つのオススメ商品を紹介します!
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。
TABI LABO編集部が輸入食品店として注目するiHerb(アイハーブ)で買える「プロテイン入りの〇〇」をご紹介。プロテイン入りの美味しい「パンケーキミ...
世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー「伊良コーラ(いよしコーラ)」の総本店が、2月28日(金)、東京・下落合にある工房の隣にオープン。
「彼氏やパートナー、会社の上司や同僚など周囲の人にイライラしてしまう」そんなミレニアルズの悩みにおすすめの漢方を、神奈川県鎌倉市大船の薬局三代目・杉本格朗...
欧米の朝食の定番「オートミール」。オートミールは栄養価が高く、ヘルシーと健康志向の人を中心に注目されているフード。今回はTABI LABOメンバーが愛用す...
TABI LABO編集部がNEXT食品輸入店として注目するiHerb(アイハーブ)でおすすめの「のど飴」3選をご紹介。ストロンなエルダリベーリー味や液体ハ...
真冬とチョコレートのかけ算はズルさがある。たとえ、オーナーが有名バリスタで、本格派コーヒーを出す店『COFFEEHOUSE NISHIYA』でも、ホットチ...
このチョコレートは「食前酒」→「スープ」→「魚料理」→「シャーベット」→「肉料理」→「カフェ」の順番でお召し上がりください。
「The Moscow Times」が報じた、とんでもないニュース。ロシアのサランスクで発生したチョコレート盗難事件は、スーパーで万引きなんてのとは規模が...
目が覚めるほど鮮烈なカフェイン入りのチョコレートです。エネルギーチョコレートと呼ばれることも。ビターなテイストの赤缶がオリジナルですが、甘めが好みならミル...