美味しい「ヴィーガンコンソメ」は試す価値アリ!

日本でも増えてきました、ヴィーガン食品。

そういった商品が紹介される時って、だいたい動物性原料を使っていないことや環境に優しいことがアピールされています。

でも、なんだかんだ言って、やっぱり一番気になるのは味なんですよね。

美味しいのがベスト!

ということで、ヴィーガンコンソメ「Not-Chick’n」の紹介です。アメリカの通販サイト「iHerb」で購入できますよ。

©2020 NEW STANDARD

これ、ヴィーガンじゃない人が購入してみるのもアリだと思っています。それくらいの味。通常のコンソメと比べて、少しだけ甘さを感じられるのがポイントです。

パッケージにはグレイビーソースやキャセロールに合うと書かれていますが、オニオンスープを作る時に使ってほしい! シンプルに玉ねぎを煮込むだけで、ふたつの甘さがミックスされ、いつもとは違った味を楽しむことができます。

ヴィーガンの人にも試してもらいたい。

日本で食べられるヴィーガンスープを使った料理のほとんどって、塩で味をごまかしている感がありません?  「Not-Chick’n」には、あまり塩気はありません。ちょうどいいんです。

1箱で8つの固形コンソメが入っていて、基本的にひとり分のスープに対する適量はコンソメの半分。でも、パッケージの説明書きはとても小さいので、間違った分量でスープを作っている人もいるみたいです(苦笑)。メーカーさん、もうちょっと考えて!

まあ、それでも「4.5 / 5」と評価が高いのは、それだけ多くの人が味を認めているってことなんでしょう。おすすめです。

商品名:Edward & Sons, Edward & Sons, Not-Chick'n, Bouillon Cubes, 8 Cubes
値段:267円
※在庫状況や生産状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クッキー」を3つ紹介。一押しは塩キャラメル味のクッキー。グルテンフリーとヴィーガンもあります。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クラッカー」を3つ紹介。パルメザンチーズ味、オニオンガーリック味、ハラペーニョ味というラインナップです。
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...