朝食におすすめ!カラダが喜ぶHOTな「オートミール」3選

欧米では定番の朝食「オートミール」。栄養価が高くヘルシーと健康意識の高い人を中心に人気です。ただどう食べるのか正解がわからない……じつは私もです。

アメリカに住んでいたときからシリアルは毎日のように食べていましたが、オートミールは未経験。別に避けていたわけではないのだけれど。“自称健康マニア”の私としては、オートミールを食べたことないなんて言えない......。

ということで、今回は調理方法も簡単そうな初心者向け?のカップに入ったオートミールを試してみました。カップなので洗い物も出ないし、忙しい朝にピッタリです。毎日同じ味のオートミールを食べ続けるのは飽きてしまいそうなので、味もバラバラな個性派オートミールをチョイス。カロリーはすべて300kcal以下なので、ダイエット中でも食べられます。

TABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ。

プロテイン&食物繊維入り!
バナナブレッド味のオートミール

©2019 NEW STANDARD

最初にご紹介するのは、「Protein&Fiber Hot Ortmeal」のバナナブレッド味。このオートミールはプロテインがなんと10gも入っているんです。私がほぼ毎日食べている無脂肪ヨーグルト「オイコス」のブルーベリー味に入っているプロテインの量が9.6g。このオートミールはオイコスと同等量のプロテインが摂取できるということですね。

作り方はめちゃ簡単です。水(お湯じゃなくてOK)をカップの1/2のラインまで注いでよく混ぜます、それからフタを剥がした状態でレンジで1分弱。レンジから取り出したら、少しかき混ぜてあとは4〜5分放置するだけ。電子レンジがないって人は、お湯でもつくれちゃいます。

お湯でつくるときは、カップラーメンをつくるときみたいに、半分までフタを剥がして、カップの1/3のところまでお湯を注ぎよ〜くかき混ぜる。そのあとフタをしめて5分放置するだけ。ね?簡単でしょ?忙しい朝でもこれならできそうですよね。

しかもコレ、味が美味しいんですよ。バナナブレッド味というだけあって、バナナのリッチな風味ともっちり感が絶妙に再現されています。バナナ好きにはたまらんですよ。オートミールを食べたことがない人もこれなら抵抗なく食べられるのでは?

身体を温めてくれるホットオートミールは、これからの季節の朝ごはんとしてオススメ!ちなみに、後日追加で買おうとしてiHerbのサイトを見たら、この味だけ売り切れに.....。みつけたら即買いをオススメします。

ThinkThin, Protein & Fiber Hot Oatmeal, Banana Bread, 1.76 oz (50 g)
値段:197円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
iHerbをもっとみる