朝食におすすめ!カラダが喜ぶHOTな「オートミール」3選

©2019 NEW STANDARD

めっちゃカラダに良さそう!
スーパーフードオートミール

最初に言っておきます。このオートミール「MAYAN BLEND」はiHerbで販売終了になってしまったようです(泣)。メーカー「Earnest Eats」の公式サイトではまだ売っていたので製造中止ってわけではなさそうです。一安心!

このオートミールはビジュアルがめちゃかわいい。見た目がかわいいとテンション上がりますよね。スーパーフードオートミールというからには話題のスーパーフードがたくさん入っていることが推測されます。

成分をみてみると、“グルテンを含まない”スーパーフードグレインズ(オーツ、キヌア、アマランサス)が入っているようです。そのほかにも、ココア、カシューナッツ、カボチャの種入りと、もう成分をみただけでカラダに良さそう。

つくり方はもう言う必要ないかもしれませんね。一応簡単に説明すると、カップの内側の線まで水を入れてよく混ぜたあとレンジで1分弱チンして4〜5分待つ。または、お湯を注いでよく混ぜたあと4〜5分待つと出来上がり。

こちらのお味はというと、意外にアッサリ!見た目はココア色でズッシリしてそうだし、食べる前から甘い匂いがしているので、もっとパンチのある味を想像していましたが甘さも控えめ。甘いものが苦手な人でもコレは食べられそう。あ、でも、もうiHerbでは買えないんだった(泣)。

iHerbだと、同じブランドでカップ入りではないオートミール(メープル味)はまだ売っていたので、そちらを試してみるといいかも。

 

Earnest Eats, スーパーフードオートミールカップ, ココア + カシューナッツ+ ペピータ, マヤブレンド, 2.35 oz (67 g) 
値段:273円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。