暑い夏を救ってくれる救世主的「スプレー」3選

夏になるとちょっと歩いただけで汗だくに。メイク崩れや汗の匂いが気になる季節に突入しましたね。

さらには、外出時にはマスクの着用もマストだなんて。これ以上私をイジメないで!そんな風に思っているのは私だけではないはず......(泣)。

そこで、この夏をちょっとだけ楽にしてくれる“救世主”の登場!その救世主とは、iHerbで買えるスプレー!リフレッシュ用、汗対策用、メイク直し用と、用途別に3つ選んでみました。

これを持っておけば、ムシムシした暑い夏でも安心して乗り越えられるはずです♡

集中力が切れそうな時に!
ズムミスト

©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

最初に紹介するのは「Indigo Wild」「ズムミスト」

ラベンダーとレモンの純度100%のエッセンシャルオイルで作られているんだとか。

最初は分離しているのでよく振って混ぜてから使ってみてください。

最初にレモンの爽やかな香りがズドーン!っとくるのですが、後からフワッと香るラベンダーの柔らかな匂いは癒し効果絶大。

暑くて頭がぼーっとしてしまった時に、デスク横にこれを置いておけば頭の中をシャキっ!とさせてくれるので、集中力が戻ってくるはず!

2段階で変わる匂いはなんだか癖になってしまいそう。

カバンに忍ばせておけば香水代わりにもなるので、匂いがきつい香水が苦手な方でもお使いいただけますよっ。

他にも4種類あるので、ぜひお気に入りの匂いを見つけてみてください♡

商品:Indigo Wild, ズム(Zum)ミスト、アロマセラピー ルーム & ボディミスト、 ラベンダーレモン、4 fl oz
値段:1169円 ※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

汗をかいたあとの気になる匂いに!
クリスタルデオドラントミスト

©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

お次に紹介するのは、「Thai Deodorant Stone」の「クリスタルデオドラントミスト」。

着色料や香料を一切使っていない100%ナチュラル成分でできていて、環境にも優しいタイのデオドラントブランド。パッケージがポップでなんかかわいい〜♡

悪臭の原因となる細菌を除去してくれるスプレーなので、体・足脇の下にも使うことができるそう!汗をかいたあと、気になるところにシュシュっとすれば匂い対策はばっちり!

低アレルギー性なので、お肌が弱い方でも安心やっ。

そしてなによりも485円とかなりコスパ良しなところが嬉しい!これから汗をかく時期に突入するので、これを持っておけば安心です♡

商品:Thai Deodorant Stone, ピュア&ナチュラル、 クリスタルデオドラントミスト、 無香料、 8オンス (240 ml)
値段:485円 ※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

メイクキープスプレーにどうぞ!
ローズウォーターフェイシャルスプレー

©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

最後に紹介するのは、「Reviva Labs」の「ローズウォーターフェイシャルスプレー」。

ほのかに香るローズが爽やかなこちらのフェイシャルスプレーは、普通肌・乾燥肌の方も安心して使える天然製品。

メイクをしていると、暑くても顔を洗えないですよね……。そんな時にこのスプレーを吹きかけてリフレッシュしましょう!

メイクの最後に一振りすると、メイクキープスプレーにも!これなら家だけとは限らず、外でメイク直しした時にも大活躍な予感☆

とろみのある化粧水なので、保湿効果も期待できそうだし!

ただ、スプレーしようにも一直線でプシャー!って出てくるから、顔にそのままスプレーできないのが唯一の弱点……。ヘッド部分は買い換える必要がありそうです。

商品:Reviva Labs, ローズウォーターフェイシャルスプレー、8オンス (236 ml)
値段:1136円 ※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。