iHerbで買える「海外で勝手に進化した日本食」3選

これまでに、輸入食品好きの方に向けて、たくさんの商品をレビューしてきました。今回は何を取り寄せるのかを考えていた時に、「え、どういうこと?」と思った商品を紹介。とくに味は気にしていません(笑)。

TABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ。

イタリア料理の主役!
フェットチーネになった「しらたき」

©2019 NEW STANDARD

肩こりなどを解消するために開発されたハンディマッサージャー。でも、大人向けのビデオで予想外の使い方をされているのはご存知の通り。呼び方まで変わっちゃいましたよね。

「ミラクルヌードル」社が販売する「しらたき」も、想像とは違ったモノになっていました。

パスタです。

日本でもパスタの代わりにしらたきを使うって人はいるけど、コイツはフェットチーネとして売られています。いつのまにか、イタリア人になっていたんです。裏切り者め!

海外ではグルテンフリーが流行っているから、パスタではなく、しらたきを選ぶ人が多くいます。製品によっては卵を使っているため、ヴィーガンの人も注目。しかも、低カロリー。

意外とスゴいんですよね、しらたきって。

商品名:Miracle Noodle, しらたきこんにゃくパスタ、フェットチーネ、7 oz (200 g)
値段:388円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

iHerbをもっとみる