日本でも買える「やりすぎアメリカンなお口ケア商品」を3つ紹介!

常識にとらわれない国といえば、アメリカです。

アメリカ人が常識知らずだというわけでもないし、常識を無視するというわけでもありません。ただ伝統や固定概念にとらわれない傾向があると思うんです。

缶入りワインが生まれたのはアメリカ。ゆで卵専用ディップを作ったのもアメリカ。どこよりも早くフェイクミートを取り入れているのもアメリカ。

常識にとらわれないだけに、数多くのイノベーションが生まれています。

あ、“アメリカらしさ”って話をしたかっただけなのに真面目になっちゃった。

(気を取り直して……)紹介したいのは、アメリカンな「お口ケア商品」です。TABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ(他のおすすめ商品をチェックしたい人はコチラから)。

舐めると虫歯予防に!?
7歳児が作ったキャンディ

©2019 NEW STANDARD

パッケージの右下部分にある文字、見えますかね? いや、小さくて見えないか……。

「Kid Created(子どもが作って)」「Mom Approved(ママが認めた)」と書いてあります。これ、今から紹介するペロペロキャンディを作ったアリナ・モースさんが、7歳の時に売り出したからなんです(現在14歳)。

小さい女の子が考えたということが話題となり、アメリカではちょっと知られた存在です。

でも、ストーリー自体はあくまでも補足的。本当に売れている理由は、“歯にいいこと”をウリにしているからなんです。

©2019 NEW STANDARD

虫歯にならないようにキャンディを食べない。キャンディを食べたら歯磨きをする。……となるはずなのに、その考えにとらわれないのがアメリカ流。

キャンディを舐めながら歯を守ろうとするんですから。

中身は、虫歯予防に効くと言われているエリスリトールとキシリトールを配合しているとのこと。酸性に傾いた口内環境を整えてくれる効果もあるみたい。

味だけでオススメできるほどではないけど、効果効能を信じるなら購入してみるのもアリ。

ただし、袋がついていないキャンディや棒が抜けているキャンディもあるので、その辺りは要注意(これが一番アメリカっぽいかも)。

商品名:Zollipops , クリーンティースポップス、イチゴ、オレンジ、ラズベリー、チェリー、グレープ、パイナップル、25個以上のゾリポップス、 5.2 oz
値段:763円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
TABI LABO編集部がNEXT食品輸入店として注目するiHerb(アイハーブ)でおすすめの「のど飴」3選をご紹介。ストロンなエルダリベーリー味や液体ハ...
「iHerb(アイハーブ)」で買えるジャガイモ以外を使った健康志向のチップスを3つのオススメ商品を紹介します!
日本初「ピーター・ドイグ展」が「東京国立近代美術館」で開催。会期は2月26日〜6月14日まで。彼の世界観を体感できる貴重な機会です。
TABI LABO編集部がNEXT輸入食料品店として注目する「iHerb(アイハーブ)」から、日本ではまだ知られていないTHE アメリカンな「ソース」3選...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外、おいしい発見がありました。
くら寿司のアメリカ展開店舗「KURA REVOLVING SUSHI BAR」。日本では食べられないローカルメニューベスト3を紹介します。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
映画にもなった「奇跡のリンゴ」を育てた木村秋則さんが作ったという完全無農薬米「ささしぐれ」。この米を使った江戸前寿司が、12/5にオープンした「東急プラザ...
「The Toe of Satan」は、hellfireと呼ばれるチリを使用。その辛さは、じつにハラペーニョの900倍なんだとか。ここまで辛いとなると、も...
8月にアメリカで販売が開始された「アンハイザー・ブッシュ・インベブ」の「Natural Light Seltzer」が話題になっている。商品名の一部にもあ...
〈BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)〉で限定販売中のミントタブレット。
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
アメリカンサイズの特大スイーツ! NYで60年以上も愛され続ける至福のレストランカフェが日本上陸Serendipity3〒150-0001 東京都渋谷区神...
クラウドファンディング「Makuake」で先行販売が開始されているキャンバス型スピーカー「MUVAS」。どこからか聴こえてくる不思議な音に包まれる空間を演...
12月9日、傘のシェアリングサービス「アイカサ」が東京駅周辺エリアでもサービスを開始。新たに41ヵ所のスポットで利用可能となる。
トランプ政権を揶揄したアメリカンなジョークグッズと思いきや、その逆。トランプ支持者が作ったものだそうです。
日本では日常の足として愛されている「ママチャリ」。そんなママチャリがアメリカで普及しないのには、こんな理由があったんです。
日本でも展開して欲しいと願いたくなる魅力的なお菓子の企画がアメリカで行われました。加工食品メーカーの「ケロッグ」が製造する大人気のクラッカー「Cheez-...
ネイティブアメリカンの社会には、LGBTQの人たちに対する差別はなかったようです。彼らがどのようにジェンダーを捉えていたのか、人と違うことを理解していたの...
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
お店で提供しているようなペアリングや日本酒のアレンジは、自宅で簡単に再現できる?