アメリカ土産におすすめ!日本では買えない「ニキビパッチ」が可愛すぎた。

「ニキビ」

これは男女問わずやっかいで、恥ずかしく、隠したいものだと思うんです。朝、鏡を見て見つけた時の絶望感といったら……家から出たくなくなりますよね。

そんなニキビをかわいくデコれるニキビパッチ「Starface」を、アメリカのドラッグストアで見つけたので紹介させてください⭐️

© starface / Instagram

Starface」は、2019年にニューヨークでスタートしたニキビケアのスタートアップブランド。動物実験を行わないクルエルティフリーで、ヴィーガンであるのも特徴のひとつ。

日本で売られているニキビパッチの主流は、透明で丸い形をしていてあまり目立たないように作られていますよね。だけど、「Starface」のニキビパッチはその真逆!

星の形をしていて、主張激しめ。

最近はピンク・青・黒・レンボーなど色の展開も豊富に出しているし、過去に『ハローキティ』や『スポンジ・ボブ』とのコラボニキビパッチを販売してたり、もはや“シール”に近い感覚でニキビをケアできるパッチといった具合。

© starface / Instagram

実際にアメリカでニキビができた際に付けてみたのですが、ニキビをケアしてくれる成分も入ってるから治りも早かったし、なにより友だちに「かわいい」と褒められたことが嬉しかった!ニキビができてる時に褒められるって、今までにない感覚。

ニキビができた時のネガティブな感情を、ポジティブに変換してくれる画期的な商品だな〜と感動しました。このニキビパッチを付けたいから「ニキビできてもいいかも!」と思ってしまう自分がいたくらい(笑)

そうそう、BLACKPINKのロゼちゃんも『Vogue』の「IN THE BAG」コーナーで「Starface」を紹介してたし、日本でもこれから流行りそうな予感。

個人的には、日本では買えないからアメリカお土産としてもおすすめ!編集部のみんなやお友だち用に大量に買ってきました。

アメリカに行く際は、ぜひ「Starface」を探してみて⭐️

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。