バッグに忍ばせておきたい「かわいいお口ケア用〇〇」3選

オフィスのデスクや自分のカバンに必ずと言っていいほど常備している“お口直し”は、スーッとする度合いなど、少し機能的な部分で選んでしまいがち。でも、たくさんの人の目に触れるモノでもあるんだよな〜。

そこで、パッケージで選んで、味も評価できた「iHerb」で買えるおすすめを3つ紹介します。

食べ切った後でも再利用できるケースなので、重宝すること間違いなしっ☆

ジャケ買い必至!?
柑橘系オーガニックガム

iHerb オーガニックバブルガム
©iStock.com/amovitania, 2020 NEW STANDARD

<サクッとレビュー>

#いろんなフォントにグッとくる

#柑橘系

#味が長持ちしないのは海外ガムあるある

ひとつ目に紹介するのはガム

いろんなフォントの英語がのっているルックスがかわいすぎる! ちょっとチープな感じなんだけど、それがいいんです。ジャケ買いしちゃいました。

実物をよ〜くチェックしてみると、シュガーフリーグルテンフリー遺伝子組換え作物不使用と、オーガニック商品ではおなじみの単語が並んでいました。ヴィーガンでもあります。健康に関する情報を全く考えないで選んでたから、なんだか得した気分です♡

で、ガムは大きめの粒で、噛みごたえがあります。

味は柑橘系。ただ、それが長持ちするかというと……ちょっと違います。おそらく2分がマックスです。なので、サクッとお口直しをするときにピッタリ。口の中に匂いや味も残りません。

商品:B-Fresh , ブレスフレッシングガム、バブルガム、 50粒
値段:1353円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

ヴィーガンな
味長持ちミントタブレット

iHerb ペパーミント
©iStock.com/amovitania, 2020 NEW STANDARD

<サクッとレビュー>

#味長持ちの優秀タブレット

#スーツのお兄さんとの相性が良さそう

ふたつ目はペパーミントのタブレットです。

シンプルな色合いのパッケージは主張しすぎずで、スーツの胸ポケットから取り出しても全く違和感がなさそうですね。他の人との違いもアピールできるだろうし。

これもまたシュガーフリーで、グルテンフリーで、ヴィーガン仕様。……というか、通常のガムが動物性原材料を使っているイメージがなかったので、少し調べてみたんですけど、どうやらゼラチンが使われているみたい。

思った以上に口に残るので、どんな食事の後でも食べられます。めっちゃ優秀やん。

蓋をあける時には力が必要です。これ、決してネガティブではなく、バッグの中に雑に放り込んでいても、絶対に蓋がガバガバにならないってこと。

商品:Epic Dental, 100% キシリトール使用、 ペパーミントミンツ、 無糖、 30 g
値段:274円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

フルーツとしてのイチゴ味!
オーガニックキャンディ

iHerb 無糖ハードキャンディ
©iStock.com/amovitania, 2020 NEW STANDARD

<サクッとレビュー>

#蓋を開けた瞬間に漂ういちごの匂いがたまらん

#短時間でお口直しができる

最後に紹介するのは無糖ハードキャンディ

丸い形をした入れ物とイチゴのイラストは女子の心をわしづかみ。かわいい♡

蓋をあける時には回しちゃダメ。ちょうど真ん中を押すとカチッと音がするので、そうしたら蓋を取り外せます。あけ方を知らなかったら手こずるやつです。

お決まりになってますが、こちらもシュガーフリーグルテンフリーに対応。ちなみに、使われている天然着色料のカルミンレッドは、ヴィーガンでも意見が分かれるので特に“ヴィーガン”の表記はありません。

少し話が逸れましたが、ちゃんとフルーツとしてのイチゴの味がします。キャンディのサイズも小さめで、短時間でお口直しをするにはもってこい。

食べ切った後はこれにヘアゴムやピンなどの小物を入れても便利かも!

商品:Stevita, ナチュラルズ、無糖ハードキャンディー、サブライムストロベリー、1.4オンス (40 g)
値段:489円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © iStock.com/amovitania, 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。