iHerbで買える!一度試したらもう手放せない「のど飴」3選

アメリカに住んでいたことがあるんですけど、どうもあっちのお菓子はカラダに合わなくて(合わないと思い込んでいて)好きになれませんでした。

だって体感値で日本の10倍くらい甘いし、人工的な味がするし(もちろん全てではありませんが)。どうせ「のど飴」もほかのお菓子と一緒でしょ?って思ってたんです。でも、今食べず嫌いをしていたことを激しく後悔しています。まさか、アメリカののど飴のクオリティがこんなに高かったなんて......。

なんていうか、彼らの“やりすぎカルチャー”がちょうどよくハマった名作がのど飴なんです!

これはさすがに言いすぎ?でもそれくらい感動したのは事実。紹介する商品は全てTABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ。

暖房ガンガン(30℃くらい)の部屋に
ずっといても喉が痛くならない

©2019 NEW STANDARD

最初にご紹介するのはコチラ!「エルダリーベリー味」ののど飴です。

あまり聞き馴染みのないエルダリーベリーについて調べてみたんですが、ヨーロッパでは古くから「万能の薬箱」と呼ばれるほど信頼の厚いスーパーフードだそうです。ビタミンC、マグネシウム、ミネラル、アントシアニンが豊富なため、インフルエンザの予防や美容にもいいんだとか。

味は甘さすっきりで美味しい。エルダリーベリーの味はブルーベリーに近いですね。ハーブとメントールがしっかり入っていて、口にふくんだ瞬間に爽快感が広がります。コレはのどに効く!3つのなかで1番ストロングテイストです。個人的な感想ですが、日本ののど飴より効きますよ、コレは。

完全に推測ですけど、アメリカ人は冷暖房をガンガンに使うから室内はいつも極度の乾燥状態。行ったことある人はわかると思いますけど、夏場は極寒、冬場は極暖で寒暖差はハンパない。そんな過酷な環境に耐えるために、ストロングテイストな「のど飴」が生まれたんじゃないかなと。

アメリカのやりすぎカルチャーが生んだ「最強のど飴」。インフルエンザ予防になるかどうかわからないけど、この冬は肌身離さず持ち歩こうと思います。

Zand, Elderberry Zinc、Herbalozenge、甘いエルダーベリー、トローチ15粒
値段:276円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
iHerbをもっとみる