iHerbで買える!一度試したらもう手放せない「のど飴」3選

アメリカに住んでいたことがあるんですけど、どうもあっちのお菓子はカラダに合わなくて(合わないと思い込んでいて)好きになれませんでした。

だって体感値で日本の10倍くらい甘いし、人工的な味がするし(もちろん全てではありませんが)。どうせ「のど飴」もほかのお菓子と一緒でしょ?って思ってたんです。でも、今食べず嫌いをしていたことを激しく後悔しています。まさか、アメリカののど飴のクオリティがこんなに高かったなんて......。

なんていうか、彼らの“やりすぎカルチャー”がちょうどよくハマった名作がのど飴なんです!

これはさすがに言いすぎ?でもそれくらい感動したのは事実。紹介する商品は全てTABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ。

暖房ガンガン(30℃くらい)の部屋に
ずっといても喉が痛くならない

©2019 NEW STANDARD

最初にご紹介するのはコチラ!「エルダリーベリー味」ののど飴です。

あまり聞き馴染みのないエルダリーベリーについて調べてみたんですが、ヨーロッパでは古くから「万能の薬箱」と呼ばれるほど信頼の厚いスーパーフードだそうです。ビタミンC、マグネシウム、ミネラル、アントシアニンが豊富なため、インフルエンザの予防や美容にもいいんだとか。

味は甘さすっきりで美味しい。エルダリーベリーの味はブルーベリーに近いですね。ハーブとメントールがしっかり入っていて、口にふくんだ瞬間に爽快感が広がります。コレはのどに効く!3つのなかで1番ストロングテイストです。個人的な感想ですが、日本ののど飴より効きますよ、コレは。

完全に推測ですけど、アメリカ人は冷暖房をガンガンに使うから室内はいつも極度の乾燥状態。行ったことある人はわかると思いますけど、夏場は極寒、冬場は極暖で寒暖差はハンパない。そんな過酷な環境に耐えるために、ストロングテイストな「のど飴」が生まれたんじゃないかなと。

アメリカのやりすぎカルチャーが生んだ「最強のど飴」。インフルエンザ予防になるかどうかわからないけど、この冬は肌身離さず持ち歩こうと思います。

Zand, Elderberry Zinc、Herbalozenge、甘いエルダーベリー、トローチ15粒
値段:276円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クッキー」を3つ紹介。一押しは塩キャラメル味のクッキー。グルテンフリーとヴィーガンもあります。
2020年2月16日、ドムドムハンバーガー × BPMによるたった一日だけのコラボイベント「ドムドムが池尻大橋にやってきた!」を実施。当日の様子がこちら。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クラッカー」を3つ紹介。パルメザンチーズ味、オニオンガーリック味、ハラペーニョ味というラインナップです。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クランベリー商品」を3つ紹介。ドライフルーツ、ジャム、グラノーラバーというラインナップです。
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。
日本の伝統技術は進化している。金魚の姿をリアルに再現したガラス細工のような作品だが、実は食べることができる「飴細工」だ。伝統飴細工店「浅草飴細工アメシン」...
『週末フィンランド』の著者・岩田リョウコが女性目線でオススメする「サウナ5選」を紹介します。ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパ・フィンランドへ「サウナ旅」...
iHerbで買えるヴィーガンコスメ「Acure(アキュア)」のデオドラントがおすすめ!香りが強過ぎず、ナチュラルでいい匂い。いろんな意味でちょうどいいデオ...
今回はピーナッツバター だけじゃない、iHerb(アイハーブ)でおすすめの進化系スプレッド3選をご紹介します。
北海道の“かわいいおみやげ”の代表格「小熊のプーチャンバター飴」。大正十年(1921年)創業の老舗「千秋庵」の「北海道らしいかわいい熊の飴を作りたい」とい...
「iHerb(アイハーブ)」で買えるジャガイモ以外を使った健康志向のチップスを3つのオススメ商品を紹介します!
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「Not-Chick’n」というヴィーガンコンソメの紹介です。ヴィーガンもヴィーガンじゃない人も試す価値アリ!
猫の世界は偏見にまみれている!猫を飼い、かつては猫の本を命がけで編集してきた筆者が、2月22日の猫の日に際して伝えたい「猫とその飼い主に関する真実」。甘え...
レディー・ガガのInstagramに公開されたのは、ブリーチをかけた真っ白な眉に“すっぴん”で寿司屋を訪れたという1枚だ。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
醤油の原料には当然ながら塩が使われ、大豆にだってマグネシウムやカリウム、ビタミンが含まれています。ということで、秋口の熱中症予防にいかがでしょう。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「Netflix鑑賞用スナック」を3つ紹介。ファッジブラウニー、ココナッツを使ったスナック、ライスチップスというラインナ...
TABI LABO編集部が輸入食品店として注目するiHerb(アイハーブ)で買える「プロテイン入りの〇〇」をご紹介。プロテイン入りの美味しい「パンケーキミ...
TABI LABO編集部がNEXT輸入食料品店として注目する「iHerb(アイハーブ)」から、日本ではまだ知られていないTHE アメリカンな「ソース」3選...
欧米の朝食の定番「オートミール」。オートミールは栄養価が高く、ヘルシーと健康志向の人を中心に注目されているフード。今回はTABI LABOメンバーが愛用す...