iHerbで買える「海外のレベルの高さに驚くインスタント食品」3選

インスタント食品の製造は日本のお家芸です(最大限のリスペクトを込めて)。海外のやつに比べて、ほんっとにクオリティが高いんですよね。

「ノーインスタントフード、ノーライフ」と言っても言い過ぎじゃないほど、お世話になってきました。

でもね、今やそれは間違いなのかもしれません。日本のインスタント食品(プラス、韓国のカップ麺)ばかり食べていたがゆえに、海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかったのです……。

僕は侮っていたのかもしれない。

ちょっと悔しいけど、そう思わされた商品を3つ紹介します。全て日本への発送に対応しているアメリカの通販サイト「iHerb」で購入しました(他のおすすめ商品をチェックしたい人はコチラから)。

この先5年は
日本のメーカーが発売しないであろう
“酸っぱウマイ”カレー(玄米付き)

©2019 NEW STANDARD

フー アー ユー!?

これはマッサマンカレーのインスタント食品なのですが、まず目に飛び込んで来るのは髭っ面のジェントルマン。めっちゃ主張が激しいです。

アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品で、WEBサイトで他のラインナップもチェックしてみると、全てのパッケージに髭っ面のジェントルマンが載っていました。

しかも、同じ人じゃなくて、みんな、髭の形が違う。でも、髪型は一緒。

統一感があるのかないのかが分からない感じが、余計に誰なのかを気にならせます。結局、調べてもその答えは分からず……でしたけど。

©2019 NEW STANDARD

さて、味の話。

正直に言って、酸っぱい。マッサマンカレーだと考えても、少し酸っぱい。コレ、日本ではありえない味付けだと思います。とはいえ、マズいかと言われるとそんなことはない。フツーに美味しいです。

アメリカといえば、チキンアンドワッフルみたいな突飛な組み合わせを生み出しちゃう国。しかも、意外とイケるなんてことは日常茶飯事。ニクいけど、そんなアメリカらしさの詰まった絶品カレーです。

ちゃんと玄米もセットになっていて、レンジで1分間チンするだけで食べられる手軽さもグッド。

商品名:Upton's Naturals, リアルミールキット、マサマンカレー、9.87オンス (280 g)
値段:532円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
そのまま食べてもいいし、サラダを少し豪華にするためにこれをプラスオンするのもアリだし、缶詰ということを考えて非常食として常備するのもアリ。
世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉市大船にある「杉本薬局」の杉本格朗さん取材第二弾。漢方への入り口になればと開発した美味しいチャイや薬膳鍋の素の誕生...