iHerbで買える「海外のレベルの高さに驚くインスタント食品」3選

インスタント食品の製造は日本のお家芸です(最大限のリスペクトを込めて)。海外のやつに比べて、ほんっとにクオリティが高いんですよね。

「ノーインスタントフード、ノーライフ」と言っても言い過ぎじゃないほど、お世話になってきました。

でもね、今やそれは間違いなのかもしれません。日本のインスタント食品(プラス、韓国のカップ麺)ばかり食べていたがゆえに、海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかったのです……。

僕は侮っていたのかもしれない。

ちょっと悔しいけど、そう思わされた商品を3つ紹介します。全て日本への発送に対応しているアメリカの通販サイト「iHerb」で購入しました(他のおすすめ商品をチェックしたい人はコチラから)。

この先5年は
日本のメーカーが発売しないであろう
“酸っぱウマイ”カレー(玄米付き)

©2019 NEW STANDARD

フー アー ユー!?

これはマッサマンカレーのインスタント食品なのですが、まず目に飛び込んで来るのは髭っ面のジェントルマン。めっちゃ主張が激しいです。

アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品で、WEBサイトで他のラインナップもチェックしてみると、全てのパッケージに髭っ面のジェントルマンが載っていました。

しかも、同じ人じゃなくて、みんな、髭の形が違う。でも、髪型は一緒。

統一感があるのかないのかが分からない感じが、余計に誰なのかを気にならせます。結局、調べてもその答えは分からず……でしたけど。

©2019 NEW STANDARD

さて、味の話。

正直に言って、酸っぱい。マッサマンカレーだと考えても、少し酸っぱい。コレ、日本ではありえない味付けだと思います。とはいえ、マズいかと言われるとそんなことはない。フツーに美味しいです。

アメリカといえば、チキンアンドワッフルみたいな突飛な組み合わせを生み出しちゃう国。しかも、意外とイケるなんてことは日常茶飯事。ニクいけど、そんなアメリカらしさの詰まった絶品カレーです。

ちゃんと玄米もセットになっていて、レンジで1分間チンするだけで食べられる手軽さもグッド。

商品名:Upton's Naturals, リアルミールキット、マサマンカレー、9.87オンス (280 g)
値段:532円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

自宅にいながら個人輸入ができちゃうオンライン輸入食品店(勝手にそう呼んでいるだけ)「iHerb(アイハーブ)」を活用して「#おうち時間」をもっと充実させよ...
少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
欧州航空機メーカー大手の「Airbus(エアバス)」が水素燃料を主要な動力源として飛行する旅客機を2035年までに実用化する計画を発表した。
そのまま食べてもいいし、サラダを少し豪華にするためにこれをプラスオンするのもアリだし、缶詰ということを考えて非常食として常備するのもアリ。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。
TABI LABO編集部が輸入食品店として注目するiHerb(アイハーブ)で買える「プロテイン入りの〇〇」をご紹介。プロテイン入りの美味しい「パンケーキミ...
iHerb(アイハーブ)でおすすめ! レモンラズベリー味のインスタントドリンクと「Kettle Foods」のポテトチップスの紹介です。
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
今週末10月2日(金)、米国発の「キンプトン ホテルズ&レストランツ」ブランドの日本初上陸となる「キンプトン新宿東京」が東京・西新宿にオープン。
アメリカの通販サイト「iHerb(アイハーブ)」で買うべきオススメの商品をまとめてご紹介!食料品やコスメなど、実際に食べてみた、使ってみたレビューも載せて...
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
iHerb(アイハーブ)で買える「簡単に角質オフできるリップスクラブ」を3つご紹介。E.L.Fのブラウンシュガー、Skinfoodのアボガド&シュガーリッ...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
Herb(アイハーブ)で買える「バッグに忍ばせておきたいかわいいお口ケア用〇〇」を3つご紹介。バブルガム、ペパーミントミンツ、無糖ハードキャンディをピック...
“おっぱい”がテーマの移動式現代アート展覧会「おっぱい展」を主催する「and GALLERY」が、来る10月、「ピンクリボン月間」にちなんだキャンペーンを実施!
大事なことを後回しにしてしまったり、集中力が途切れて関係ないことを始めてしまうことを防止するスマート眼鏡「Auctify Specs」が誕生!
iHerb(アイハーブ)でオススメの「グルテンフリー食品」をご紹介します。海藻やココナッツ、枝豆を原材料としたグルテンフリー食材は、低カロリー、低糖質でダ...
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クッキー」を3つ紹介。一押しは塩キャラメル味のクッキー。グルテンフリーとヴィーガンもあります。
iHerb(アイハーブ)で買える、便利な「日焼け止め」を3つピックアップ。この夏の日焼け止め対策の参考にしてください。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クランベリー商品」を3つ紹介。ドライフルーツ、ジャム、グラノーラバーというラインナップです。
iHerb(アイハーブ)で買える、この夏なにかと使える「スプレー」を3つピックアップ。汗の匂いやメイク崩れの心配をこの子達が解決してくれるはず!
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クラッカー」を3つ紹介。パルメザンチーズ味、オニオンガーリック味、ハラペーニョ味というラインナップです。