iHerbで買える「海外のレベルの高さに驚くインスタント食品」3選

インスタント食品の製造は日本のお家芸です(最大限のリスペクトを込めて)。海外のやつに比べて、ほんっとにクオリティが高いんですよね。

「ノーインスタントフード、ノーライフ」と言っても言い過ぎじゃないほど、お世話になってきました。

でもね、今やそれは間違いなのかもしれません。日本のインスタント食品(プラス、韓国のカップ麺)ばかり食べていたがゆえに、海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかったのです……。

僕は侮っていたのかもしれない。

ちょっと悔しいけど、そう思わされた商品を3つ紹介します。全て日本への発送に対応しているアメリカの通販サイト「iHerb」で購入しました(他のおすすめ商品をチェックしたい人はコチラから)。

この先5年は
日本のメーカーが発売しないであろう
“酸っぱウマイ”カレー(玄米付き)

©2019 NEW STANDARD

フー アー ユー!?

これはマッサマンカレーのインスタント食品なのですが、まず目に飛び込んで来るのは髭っ面のジェントルマン。めっちゃ主張が激しいです。

アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品で、WEBサイトで他のラインナップもチェックしてみると、全てのパッケージに髭っ面のジェントルマンが載っていました。

しかも、同じ人じゃなくて、みんな、髭の形が違う。でも、髪型は一緒。

統一感があるのかないのかが分からない感じが、余計に誰なのかを気にならせます。結局、調べてもその答えは分からず……でしたけど。

©2019 NEW STANDARD

さて、味の話。

正直に言って、酸っぱい。マッサマンカレーだと考えても、少し酸っぱい。コレ、日本ではありえない味付けだと思います。とはいえ、マズいかと言われるとそんなことはない。フツーに美味しいです。

アメリカといえば、チキンアンドワッフルみたいな突飛な組み合わせを生み出しちゃう国。しかも、意外とイケるなんてことは日常茶飯事。ニクいけど、そんなアメリカらしさの詰まった絶品カレーです。

ちゃんと玄米もセットになっていて、レンジで1分間チンするだけで食べられる手軽さもグッド。

商品名:Upton's Naturals, リアルミールキット、マサマンカレー、9.87オンス (280 g)
値段:532円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

iHerbをもっとみる

関連する記事

自宅にいながら個人輸入ができちゃうオンライン輸入食品店(勝手にそう呼んでいるだけ)「iHerb(アイハーブ)」を活用して「#おうち時間」をもっと充実させよ...
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
「アダストリア」が、選べるデザインが限られる人に向けた服を開発・販売するインクルーシブファッションサービス「Play fashion! for ALL」を...
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。
そのまま食べてもいいし、サラダを少し豪華にするためにこれをプラスオンするのもアリだし、缶詰ということを考えて非常食として常備するのもアリ。
TABI LABO編集部が輸入食品店として注目するiHerb(アイハーブ)で買える「プロテイン入りの〇〇」をご紹介。プロテイン入りの美味しい「パンケーキミ...
iHerb(アイハーブ)でおすすめ! レモンラズベリー味のインスタントドリンクと「Kettle Foods」のポテトチップスの紹介です。
アメリカの通販サイト「iHerb(アイハーブ)」で買うべきオススメの商品をまとめてご紹介!食料品やコスメなど、実際に食べてみた、使ってみたレビューも載せて...
シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび糖だけでつくる、Bean to Barチョコレートの専門店「ダンデライオン・チョコレート」が新たに開発したプ...
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
Herb(アイハーブ)で買える「バッグに忍ばせておきたいかわいいお口ケア用〇〇」を3つご紹介。バブルガム、ペパーミントミンツ、無糖ハードキャンディをピック...
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クッキー」を3つ紹介。一押しは塩キャラメル味のクッキー。グルテンフリーとヴィーガンもあります。
iHerb(アイハーブ)でオススメの「グルテンフリー食品」をご紹介します。海藻やココナッツ、枝豆を原材料としたグルテンフリー食材は、低カロリー、低糖質でダ...
iHerb(アイハーブ)で買える、便利な「日焼け止め」を3つピックアップ。この夏の日焼け止め対策の参考にしてください。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クランベリー商品」を3つ紹介。ドライフルーツ、ジャム、グラノーラバーというラインナップです。
iHerb(アイハーブ)で買える、この夏なにかと使える「スプレー」を3つピックアップ。汗の匂いやメイク崩れの心配をこの子達が解決してくれるはず!

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...