iHerbで買える「海外のレベルの高さに驚くインスタント食品」3選

インスタント食品の製造は日本のお家芸です(最大限のリスペクトを込めて)。海外のやつに比べて、ほんっとにクオリティが高いんですよね。

「ノーインスタントフード、ノーライフ」と言っても言い過ぎじゃないほど、お世話になってきました。

でもね、今やそれは間違いなのかもしれません。日本のインスタント食品(プラス、韓国のカップ麺)ばかり食べていたがゆえに、海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかったのです……。

僕は侮っていたのかもしれない。

ちょっと悔しいけど、そう思わされた商品を3つ紹介します。全て日本への発送に対応しているアメリカの通販サイト「iHerb」で購入しました。

この先5年は
日本のメーカーが発売しないであろう
“酸っぱウマイ”カレー(玄米付き)

©2019 NEW STANDARD

フー アー ユー!?

これはマッサマンカレーのインスタント食品なのですが、まず目に飛び込んで来るのは髭っ面のジェントルマン。めっちゃ主張が激しいです。

アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品で、WEBサイトで他のラインナップもチェックしてみると、全てのパッケージに髭っ面のジェントルマンが載っていました。

しかも、同じ人じゃなくて、みんな、髭の形が違う。でも、髪型は一緒。

統一感があるのかないのかが分からない感じが、余計に誰なのかを気にならせます。結局、調べてもその答えは分からず……でしたけど。

©2019 NEW STANDARD

さて、味の話。

正直に言って、酸っぱい。マッサマンカレーだと考えても、少し酸っぱい。コレ、日本ではありえない味付けだと思います。とはいえ、マズいかと言われるとそんなことはない。フツーに美味しいです。

アメリカといえば、チキンアンドワッフルみたいな突飛な組み合わせを生み出しちゃう国。しかも、意外とイケるなんてことは日常茶飯事。ニクいけど、そんなアメリカらしさの詰まった絶品カレーです。

ちゃんと玄米もセットになっていて、レンジで1分間チンするだけで食べられる手軽さもグッド。

商品名:Upton's Naturals, リアルミールキット、マサマンカレー、9.87オンス (280 g)
値段:532円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
TABI LABO編集部がNEXT輸入食料品店として注目する「iHerb(アイハーブ)」から、日本ではまだ知られていないTHE アメリカンな「ソース」3選...
「iHerb(アイハーブ)」で買えるジャガイモ以外を使った健康志向のチップスを3つのオススメ商品を紹介します!
「インスタント食品」と聞くと、少しネガティブなイメージを持っている人もいるかもしれませんね。それでも、多忙な人であればあるほどインスタント食品の利便性は無...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
今回はピーナッツバター だけじゃない、iHerb(アイハーブ)でおすすめの進化系スプレッド3選をご紹介します。
Abhishek Singhが1から考えて生み出した「Instagif NextStep」を見て、頭に浮かんだのはハリポタに登場するカエルチョコの動くおま...
廃棄食品を再利用して、新たな食べ物にする。3Dプリンターを使って、食べ物を作る。どちらもすでに注目されている取り組みですが、この2つを組み合わせた企業がオ...
インスタントラーメンが、アメリカの刑務所内でタバコに取って代わる“通貨”となった。「The Guardian」が報じたこのニュース、クライム映画やドラマに...
休日ともなればタピオカ店はどこも行列。もっと手軽に飲みたい!という人は“インスタントタピオカ”に注目だ。
撮ったその場で現像できるインスタントカメラが、若い世代を中心に人気を集めている。この流れに乗って、モバイルプリンターを使ってスマホ写真を現像しようという動...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
もしかすると、普段口にしているその食品は、あなたの脳を傷つけているかもしれません。「Power of Positivity」に掲載されたこの記事から抜粋し...
コンビニやスーパーに並ぶ食品には、「本物」に見せかけるために、いくつもの添加物を使った「フェイク食品」など、体への影響が心配になる加工食品が数多くあります...
米グロサリー・ストアチェーン「Whole Foods Market」が、2020年の食品トレンド予測を発表。
環境に優しいサステイナブルな食品原料として期待される「Solein」。空気中から抽出した二酸化炭素、水、電気からつくられたパウダー状のもの。栄養素の割合は...
食品ロス削減に向けた大胆な施策が続くフランス。2015年5月、満場一致で可決されたのが、スーパーマーケットの食品廃棄処理を禁止し、売れ残りの食品を慈善団体...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
2016年3月22日、スターバックス社が売れ残った食品を寄付するプログラム「FoodShare」の開始を公式リリースで発表しました。安全な食料の廃棄を削減...
店頭のショーケースに並ぶ食品サンプルが、訪日外国人に人気なのはよく知られている事実。精巧に作られたそれは、お土産として買い求める人も多くいるほど、日本文化...