中毒性高のインスタント食品「ガーリック風味のマッシュポテト」

インスタント食品の製造は日本のお家芸です。でも、それも昔の話かもしれない。海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかっただけかもしれない。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

マッシュポテトは、日本の人がインスタント食品を買うとしたら、選択肢に入らないと思います。でも、意外とオススメ!という提案の意味も込めて紹介しちゃいます。

まず、少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。

作り方はパッケージに入っているパウダーとお湯をミックスして、牛乳を足すだけ。3分程度で、すぐに食べられるのも嬉しいポイント。

パッケージには4人前と記載されていますが、さすがはアメリカ。日本サイズで考えると、6人前くらいが適切なんじゃないかと思うほどの量です。値段は324円と少し高めに思えるけど、6回に分けて食べるなら1食あたり54円。安い!

©2019 NEW STANDARD

見た目はシンプル。あまりにも写真映えしなかったので、撮影の時にはブラックペッパーを上からパラパラっとかけました。

その後に試食をしたのですが……ブラックペッパーをかけたのを少し後悔するほど味が濃い! 選んだのが、ローストガーリック風味だったからかもしれません。

このマッシュポテトの味を表現するなら「クドイけどクセになる」。食べ過ぎたら体に悪そうだなとは感じつつも、2週間に1回は食べたくなるヤツです。

あ、でも、一応オーガニック食品ですよ。

商品名:Edward & Sons,Organic Mashed Potatoes,Roasted Garlic,3.5 oz(100g)
値段:324円

*生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
テクノロジー企業「AŌ AIR」によって開発された空気洗浄マスク型ガジェット「ATMŌS」は、通常のマスクの50倍の効果があるという高性能フィルターを通さ...
そのまま食べてもいいし、サラダを少し豪華にするためにこれをプラスオンするのもアリだし、缶詰ということを考えて非常食として常備するのもアリ。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。
「インスタント食品」と聞くと、少しネガティブなイメージを持っている人もいるかもしれませんね。それでも、多忙な人であればあるほどインスタント食品の利便性は無...
iHerb(アイハーブ)でオススメの「グルテンフリー食品」をご紹介します。海藻やココナッツ、枝豆を原材料としたグルテンフリー食材は、低カロリー、低糖質でダ...
TABI LABO編集部が輸入食品店として注目するiHerb(アイハーブ)で買える「プロテイン入りの〇〇」をご紹介。プロテイン入りの美味しい「パンケーキミ...
渋谷区神南1丁目に1月18日ソフトオープンをしたのは、食事やアートを楽しみながらゆっくりとお茶の魅力を堪能できるミニマル複合施設「JINNAN HOUSE...
付け合わせのイメージがありますが、濃厚クリーミーなマッシュポテトはそれだけでずっと食べていたくなるほど美味しいです。「メインで食べたくなるマッシュポテト」...
シャッターの切り替えもフィルムの巻き取りも完全手動式で電源不要、というインスタントカメラ「Escura Instant camera 60s」が発売。
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クラッカー」を3つ紹介。パルメザンチーズ味、オニオンガーリック味、ハラペーニョ味というラインナップです。
休日ともなればタピオカ店はどこも行列。もっと手軽に飲みたい!という人は“インスタントタピオカ”に注目だ。
インスタントラーメンが、アメリカの刑務所内でタバコに取って代わる“通貨”となった。「The Guardian」が報じたこのニュース、クライム映画やドラマに...
名鉄の電車の音より「1/fゆらぎ」を詰め込んだリラックスミュージック「Rail Yell」。がんばる受験生に向けた鉄道会社からのエールです。
「Impossible Foods」が開発した偽の豚挽肉は、100%植物性であるうえにハラールやコーシャにも対応。実際に食べた人のレポートでは「驚くほど本...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。
Abhishek Singhが1から考えて生み出した「Instagif NextStep」を見て、頭に浮かんだのはハリポタに登場するカエルチョコの動くおま...
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
撮ったその場で現像できるインスタントカメラが、若い世代を中心に人気を集めている。この流れに乗って、モバイルプリンターを使ってスマホ写真を現像しようという動...
JA中野市は、長野県産生鮮きのこ(えのきたけ)と生鮮ぶどう(ナガノパープル)の「機能性表示食品」の届出が、消費者庁に受理されたことを、昨年11月12日に発...
iHerb(アイハーブ)おすすめの「クッキー」を3つ紹介。一押しは塩キャラメル味のクッキー。グルテンフリーとヴィーガンもあります。