中毒性高のインスタント食品「ガーリック風味のマッシュポテト」

インスタント食品の製造は日本のお家芸です。でも、それも昔の話かもしれない。海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかっただけかもしれない。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

マッシュポテトは、日本の人がインスタント食品を買うとしたら、選択肢に入らないと思います。でも、意外とオススメ!という提案の意味も込めて紹介しちゃいます。

まず、少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。

作り方はパッケージに入っているパウダーとお湯をミックスして、牛乳を足すだけ。3分程度で、すぐに食べられるのも嬉しいポイント。

パッケージには4人前と記載されていますが、さすがはアメリカ。日本サイズで考えると、6人前くらいが適切なんじゃないかと思うほどの量です。値段は324円と少し高めに思えるけど、6回に分けて食べるなら1食あたり54円。安い!

©2019 NEW STANDARD

見た目はシンプル。あまりにも写真映えしなかったので、撮影の時にはブラックペッパーを上からパラパラっとかけました。

その後に試食をしたのですが……ブラックペッパーをかけたのを少し後悔するほど味が濃い! 選んだのが、ローストガーリック風味だったからかもしれません。

このマッシュポテトの味を表現するなら「クドイけどクセになる」。食べ過ぎたら体に悪そうだなとは感じつつも、2週間に1回は食べたくなるヤツです。

あ、でも、一応オーガニック食品ですよ。

商品名:Edward & Sons,Organic Mashed Potatoes,Roasted Garlic,3.5 oz(100g)
値段:324円

*生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD