世界最高レベルの非常食「サーモンと野菜のマリネの缶詰」

インスタント食品の製造は日本のお家芸です。でも、それも昔の話かもしれない。海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかっただけかもしれない。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

こちらは、フランスで作られアメリカで売られている商品――缶のフタを開けるだけで食べられるサーモンと野菜のマリネです。

そのまま食べてもいいし、サラダを少し豪華にするためにこれをプラスオンするのもアリだし、缶詰ということを考えて非常食として常備するのもアリ。使い勝手のいいインスタント食品です。

©2019 NEW STANDARD

味は例えるなら、おいしい機内食です。たぶん、デルタ航空あたり。なんの根拠もないけど、言いたいのは“味付けが薄く感じるけど、実は味が濃い”ってこと。少し食べただけでは分かりませんが、ひとつの缶を全て食べ終わった時に感じると思います。

今の時代、フランス料理だけを高級料理だと考える人は少なくなってきているでしょう。どこの国の料理だって、高級なものは高級です。……とか言いながら、フランス料理をインスタント食品として食べられるのは、とっても嬉しい! 心なしか、パッケージに高級感が漂っているし。

商品名:St.Dalfour,フレンチビストロ,ワイルドピンクサーモン野菜添え,6パック,各6.2 oz(175g)

値段:2742円

*生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
世間では今、“ルビー“のような赤きピンクのカラーが特徴の「ルビーチョコレート」が話題。色による新しい楽しさもあって、カワイイ!食べたい!誰かにあげたい!そ...