世界最高レベルの非常食「サーモンと野菜のマリネの缶詰」

インスタント食品の製造は日本のお家芸です。でも、それも昔の話かもしれない。海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかっただけかもしれない。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

こちらは、フランスで作られアメリカで売られている商品――缶のフタを開けるだけで食べられるサーモンと野菜のマリネです。

そのまま食べてもいいし、サラダを少し豪華にするためにこれをプラスオンするのもアリだし、缶詰ということを考えて非常食として常備するのもアリ。使い勝手のいいインスタント食品です。

©2019 NEW STANDARD

味は例えるなら、おいしい機内食です。たぶん、デルタ航空あたり。なんの根拠もないけど、言いたいのは“味付けが薄く感じるけど、実は味が濃い”ってこと。少し食べただけでは分かりませんが、ひとつの缶を全て食べ終わった時に感じると思います。

今の時代、フランス料理だけを高級料理だと考える人は少なくなってきているでしょう。どこの国の料理だって、高級なものは高級です。……とか言いながら、フランス料理をインスタント食品として食べられるのは、とっても嬉しい! 心なしか、パッケージに高級感が漂っているし。

商品名:St.Dalfour,フレンチビストロ,ワイルドピンクサーモン野菜添え,6パック,各6.2 oz(175g)

値段:2742円

*生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
毎日ミュージックビデオを紹介する連載企画。今日は、CONANの『Volt THrower』です。
あの日、あなたは何をしていましたか。震災のあと、被災地には支援物資がたくさん届きました。米、パン、カップ麺、缶詰、レトルト食品など、すぐにエネルギーに変わ...
野菜のマリネは、保存性を高めることができるため世界各地で用いられている料理法。ところが、ひと口にマリネといっても、地域によってその特色はさまざま。たとえば...
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
“パティスリー界のピカソ”と称賛されるピエール・エルメさんがやってくれました。二重橋スクエアにオープンした<Made in ピエール・エルメ>の缶詰。酒の...
iHerb(アイハーブ)でオススメの「グルテンフリー食品」をご紹介します。海藻やココナッツ、枝豆を原材料としたグルテンフリー食材は、低カロリー、低糖質でダ...
明洞から徒歩15分程にある「ウルチロ3街(乙支路3街)」。今ここに若いクリエイターたちが目をつけ、自分たちの好きを貫いたお店をオープンさせている。HIPチ...
たくさんのクッキーが入っているような見た目をしている「炎の缶詰」。中には燃料が入っていて、着火してから4時間ほど燃え続けるようになっています。
「インスタント食品」と聞くと、少しネガティブなイメージを持っている人もいるかもしれませんね。それでも、多忙な人であればあるほどインスタント食品の利便性は無...
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめの「わざわざ日本に取り寄せる価値のあるチョコレート」を3つ紹介します。
栄養価の高い野菜やフルーツを使った商品を展開している「Rhythm Superfoods」から。
京都の寺町にオープンしたのが缶詰専門店の「ひとかん」。旗艦店オープンに合わせてリリースされた「京都雅缶シリーズ」(全5種)は、京都ならではの味覚に雅なパッ...
1989年、糸井重里がゲームデザインを手掛けた「MOTHER」がゲーム発売30周年を記念してオリジナルサウンドトラックを発売!しかも、当時を彷彿とさせるア...
「MIMION」は、温泉や岩盤浴に入ったようなポカポカとした温もりを感じることができるという“耳のお布団”。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
ごぼう=初冬、のイメージが強いかと思いますが、夏に旬を迎えるのが新ごぼう。そんな旬の新ごぼうをあえて「洋風のマリネ」にしてみました。こうすることで、ビック...
カリフォルニア州に本拠地を置くAnnie's Naturals社の「バーベキューソース」。変化球の「スモーキーメープル味」!
TABI LABO編集部がNEXT輸入食料品店として注目する「iHerb(アイハーブ)」から、日本ではまだ知られていないTHE アメリカンな「ソース」3選...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
「マリネ」と聞いてイメージするのは、生魚をオリーブオイルなどに漬け込んだものかもしれません。けれど、マリネするのは魚だけとは限らない。焼く前の肉をワインに...