この先5年は日本のメーカーが発売しないであろう「酸っぱいカレー」

インスタント食品の製造は日本のお家芸です。でも、それも昔の話かもしれない。海外で作られる商品のレベルが上がっていることに気づいていなかっただけかもしれない。

オンライン輸入食品店「iHerb」で買える逸品を紹介します!

©2019 NEW STANDARD

フー アー ユー!?

これはマッサマンカレーのインスタント食品なのですが、まず目に飛び込んで来るのは髭っ面のジェントルマン。めっちゃ主張が激しいです。

アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品で、WEBサイトで他のラインナップもチェックしてみると、全てのパッケージに髭っ面のジェントルマンが載っていました。

しかも、同じ人じゃなくて、みんな、髭の形が違う。でも、髪型は一緒。

統一感があるのかないのかが分からない感じが、余計に誰なのかを気にならせます。結局、調べてもその答えは分からず……でしたけど。

©2019 NEW STANDARD

さて、味の話。

正直に言って、酸っぱい。マッサマンカレーだと考えても、少し酸っぱい。コレ、日本ではありえない味付けだと思います。とはいえ、マズいかと言われるとそんなことはない。フツーに美味しいです。

アメリカといえば、チキンアンドワッフルみたいな突飛な組み合わせを生み出しちゃう国。しかも、意外とイケるなんてことは日常茶飯事。ニクいけど、そんなアメリカらしさの詰まった絶品カレーです。

ちゃんと玄米もセットになっていて、レンジで1分間チンするだけで食べられる手軽さもグッド。

商品名:Upton's Naturals,リアルミールキット,マサマンカレー,9.87 oz(280g)
値段:532円

*生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD

関連する記事

「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
自宅にいながら個人輸入ができちゃうオンライン輸入食品店(勝手にそう呼んでいるだけ)「iHerb(アイハーブ)」を活用して「#おうち時間」をもっと充実させよ...
iHerb(アイハーブ)を手軽に買える輸入食品店としておすすめするTABI LABO編集部が、じっさいに食べてみておすすめの食料品をピックアップ!2020...
少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
iHerb(アイハーブ)でおすすめ! レモンラズベリー味のインスタントドリンクと「Kettle Foods」のポテトチップスの紹介です。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
究極の納豆ごはんを追い求め、全国にあるおいしい納豆の発掘をする納豆ご飯専門店「令和納豆」が、オンラインショップを開設。全国から取り寄せた国産納豆の人気商品...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...