ダイエット中にも!iHerbで買える「おいしいグルテンフリー食品」

グルテンフリーダイエットは日本でも定着してきていますよね。痩せるためにしている人もいれば、健康維持のためにしている人もいたりと目的はいろいろ。

でも、日本でグルテンフリー食品を見つけようとすると、まだまだ普通のスーパーでは商品の種類が少ないし、値段もお高め。そんなこんなで入手しづらいんですよね。しかもあんまり美味しくなかったり......。

が、世界に目を向けてみると、バラエティーに富んだグルテンフリー食品があるんです。しかも美味しい!

TABI LABOメンバーが愛用するオンライン輸入食品店「iHerb」で購入できますよ。

アメリカでは定番!
超低カロリーな「ケルプヌードル」

©2019 NEW STANDARD

最初にご紹介するのはなんか名前がかっこいい「kelp noodles(ケルプヌードル)」。kelpとは英語で「昆布」や「海藻」という意味があります。

ケルプヌードルはアメリカでは定番のダイエット食品。日本では「海藻麺」という名前で販売されてます。名前の通り、海藻の抽出物アルギン酸ナトリウム(水溶性食物繊維)からできているので、ミネラルやカルシウム、ヨウ素がたっぷり。

しかも、1人前の4oz(約113g)あたりたったの6kcalと超低カロリーなんです。海藻からできているので、もちろん脂肪分はゼロ。つまりダイエットにもってこいというワケ!

調理方法はとっても簡単。水で洗ったあと、好みの長さに切って、サラダに入れたり、具材と一緒に炒めたりするだけ。味がニュートラルなので、どんな料理にも合わせられます。

見た目は半透明で、しらたきみたい。食感はプチプチしてて、歯切れがいいので、麺っぽくはないですね。食べてみると、初めて食べた気がしません。なんでだろう......?あ、コレ海藻サラダとか生春巻きに入っているやつだ!

ケルプヌードルなんてかっこいい名前ではピンとこなかったですが、日本でもなじみがありそうですね。「海藻麺」でググってみるとレシピがいろいろ出てきたので、アレンジの幅も広そう。超低カロリーなうえに栄養もあるから、コレは最強のグルテンフリーダイエット食品です。

Sea Tangle Noodle Company, ケルプヌードル、12 oz (340 g)
値段:362円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。