なんで?創業90年のタオルメーカーが「あえてカタいタオル」を発売

「柔らかくてフワフワ」

そんなタオルが一概にいいタオルとも限らない。

今治タオルを製造・販売する創業90年の老舗メーカー「ハートウエル」の調査結果によれば、世の中には「硬いタオル」を求める人が多く存在することが判明しかも、社員の中にもこの硬いタオル愛好者が一定数いることがわかったのだそうだ。

そんなわけでこの確かなニーズに応えるべく、硬いタオル愛好者の社員も一丸となって開発した「今治のメーカーが作った あえてカタいタオル」は完成した。

これまでの今治産タオルのイメージを覆す、硬くてタフな仕上がりになっている。

©株式会社ハートウエル

「あえてカタいタオル」のポイントは「圧倒的な拭きごこち」。拭いてる際のゴリゴリした刺激による気持ち良さが、従来のタオルより格段に優れているのだそうだ。

硬さは2段階用意され、「KATA」 は日常的に使用しやすい適度な硬さ。「柔らかいより硬いほうがいいな」という、ハードタオル初心者の方におすすめ。

一方「BARIKATA」 は、より強い刺激を求めたい人向け。筋金入りのハードタオルラバーに捧げる仕様になっているとのこと。

サイズもバスタオル、ロングフェイスタオル、フェイスタオルの3サイズが用意されているので、サウナや温泉、スポーツのお供などさまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

ちなみに念のため断っておくと、「あえてカタいタオル」は、硬さを追求するあまりタオルを数年買い替えてない状態にしているのとは別物。新品の状態ながら、硬さ・高い吸水性の双方を実現している。

これまで市場に硬いことをうたったタオル製品がなく、不自由を強いられてきた硬いタオル愛好者の方々、これは「買い」かと。

©株式会社ハートウエル
©株式会社ハートウエル

あえてカタいタオル

【「Makuake」プロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/hartwel06/

Top image: © 株式会社ハートウエル
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

酢酸を使った綿の消臭技術を用いた超消臭タオル「ホスピタイル」は、アンモニアなどの臭いを瞬時に中和する性能に加え、洗濯することでその消臭効果が半永久的に持続...
創業90年の今治タオルのメーカーが独自開発。今治タオル認証取得済のこのマスクは、内側に冷感糸を使ったガーゼ生地を採用。
「タオル+プロ」は、ワークアウトをサポートする多機能タオル。ジッパー付きのポケットがあるので小物はそこへ収納できます。他にも、ジムユーザーに便利な機能付きです。
発売17周年となるタオルブランド「今治謹製」が、東京・青山に初の旗艦店をオープン。ゆっくりとくつろぎながらタオルを選べる落ち着いた空間で、タオルソムリエら...
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
イスラエルで即完売になったドリトスは、パッケージがタオル生地でできていました。食べるたびに手についた油やカスを拭けるってことです。
“地球に優しいタオル”として話題を集めるカリフォルニア生まれのブランド「NOMADIX」の日本版オフィシャルサイトが、先月末、待望のオープン。使用済みペッ...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...