持ち運びに最適!「ととのう」ための2WAYタオル登場

サウナーに朗報だろう。「高品質タオル×サウナハット」の“2WAY"タオル「TOTONOI TOWEL」の登場だ。

応援購入サービス「Makuake」で今月20日から先行販売をスタートした同プロダクトは、浴室ではタオルとして利用し、サウナ室では紐を引っ張ってしまえばサウナハットに変身という1枚2役を実現。

サウナハットの「荷物になる」「置き場所がない」などの“持ち運び問題”を解決してくれる。

©TOTONOI LIFE

「TOTONOI TOWEL」に採用したのは、日本タオル発祥の地・大阪泉州の製織技術と極細タオル作りのノウハウが生かされた、サウナハットに最適な素材だ。

一般的なタオルの2分の1の細さの糸を使用した高級パイル生地のため、肌触りがとても気持ちよく、やさしくなめらか。

それでいて高密度に織り上げられているから、サウナ内の熱を感じにくく、洗濯を繰り返してもすぐにへたらないのも特徴。独特な製法により、吸水性の良さ、絞りやすさ、乾きの速さも実現している。

©TOTONOI LIFE

留め具には紐とマグネットを使い、凹凸を感じにくく、タオルとしての快適さにもこだわった。

これで丈を自由に調整できるので、長めにしてサウナ質で周囲の音を遮断したり、長い髪を包み込むように使用したりと、自分だけのフィットを見つけて使用できる。

©TOTONOI LIFE

サウナ→水風呂→外気浴の導線をスムーズにしてくれる「TOTONOI TOWEL」が、極上の"ととのい"体験を求めるサウナーのニュースタンダードになるかもしれない。

『TOTONOI TOWEL』
【製品サイズ】縦340㎜×横840㎜
【素材】コットン100%(パイル生地40番手)
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/totonoitowel/
【製造販売元WEBサイト】
TOTONOI LIFE:https://totonoi-life.com/

Top image: © TOTONOI LIFE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。