ヴィーガン仕様の「インスタントラーメン」がうまい!

動物性エキス化学調味料アルコールを一切使わずに、ラーメンらしさ溢れるコクと旨味を実現した「マイラーメン」が登場した。

マクロビオティックの特徴を活かし、天然素材そのものが持つ旨味や香りを引き出したこのインスタントの100%ヴィーガン・ラーメンは、食べ物に制限がある方や、子どもから年配の方まで誰でも安心して食べることができるという。

麺は、特殊な低温乾燥法で作った「オリジナル」と、奈良県の春雨職人にラーメン用に特殊配合してもらった「グラスヌードル」の2種類。

それぞれ厳選された食材を最適な方法で製麺し、食材がもつポテンシャルを最大限に活かした仕上がり。有機穀物を使用した有機酵母エキスで仕上げたスープでおいしくいただける。

©マイラーメン
©マイラーメン

また、パッケージにもこだわっており、日本製の紙製バリア素材「SHIELDPLUS」を使うことで、プラスチック製品の使用量削減へ。印刷も石油系揮発性有機化合物(VOC)を1%未満に抑えた「ノンVOCインキ」を使用し、人と環境への配慮するなど、持続可能な社会作りへの取り組みもおこなっている。

オーガニックでありながら、ソウルフードとしてのおいしさも忘れない、魅力たっぷりのインスタントラーメン。詳細はこちらでチェック。

©マイラーメン
Top image: © マイラーメン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。でも、名前よりもラーメンに注目です!
9月1日、テスラの公式Twitterが「モデル3」から革を完全に排除したと発表。動物由来の素材を使わないヴィーガン仕様の自動車の誕生だ。
インコが好きな人のための即席麺「インコラーメン」で知られる愛知の「キリマルラーメン」が、来たる2月22日の「猫の日」に、猫好き用ラーメン「トムニャムラーメ...
「辛ラーメン」といえば、ご存知うま辛で人気の韓国生まれの袋麺。こいつのアレンジは世に数あれど、「辛ラーメン」史上もっとも濃厚なアレンジができました!
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
人気ドーナツストア「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が、イギリスでブランド初となるヴィーガンドーナツを発売。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...