ヴィーガン仕様の「インスタントラーメン」がうまい!

動物性エキス化学調味料アルコールを一切使わずに、ラーメンらしさ溢れるコクと旨味を実現した「マイラーメン」が登場した。

マクロビオティックの特徴を活かし、天然素材そのものが持つ旨味や香りを引き出したこのインスタントの100%ヴィーガン・ラーメンは、食べ物に制限がある方や、子どもから年配の方まで誰でも安心して食べることができるという。

麺は、特殊な低温乾燥法で作った「オリジナル」と、奈良県の春雨職人にラーメン用に特殊配合してもらった「グラスヌードル」の2種類。

それぞれ厳選された食材を最適な方法で製麺し、食材がもつポテンシャルを最大限に活かした仕上がり。有機穀物を使用した有機酵母エキスで仕上げたスープでおいしくいただける。

©マイラーメン
©マイラーメン

また、パッケージにもこだわっており、日本製の紙製バリア素材「SHIELDPLUS」を使うことで、プラスチック製品の使用量削減へ。印刷も石油系揮発性有機化合物(VOC)を1%未満に抑えた「ノンVOCインキ」を使用し、人と環境への配慮するなど、持続可能な社会作りへの取り組みもおこなっている。

オーガニックでありながら、ソウルフードとしてのおいしさも忘れない、魅力たっぷりのインスタントラーメン。詳細はこちらでチェック。

©マイラーメン
Top image: © マイラーメン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。