待ってました!「キットカット」にヴィーガン仕様が!

「ネスレ」で初めてとなる、ヴィーガンな原料のみで作られたキットカット......その名も「キットカットV」が誕生した。

©2021 Nestlé

このヴィーガンチョコレートを製造するにあたり、キットカットファンたちのためにも妥協できないのが“味”だったという。ネスレの研究者たちは植物ベースでありながらもおいしさを追求し、やっと納得のいくものが完成したそうだ。

乳製品の代わりに“コメ”などの原料を使用しているそうなので、ざまざまな理由で乳製品を摂れない人もこれでキットカットが楽しめるようになる!

しかし、世界中から愛されているキットカットのヴィーガン仕様を販売することは、たんに新規顧客を獲得するためだけではない。コンフェクショナリー責任者のアレクサンダー・フォン・マイヨ氏によると「食事のあり方の革命期に、ネスレが植物由来食品と飲料の開拓の最前線に立つ」ことを意味しているらしい。

キットカットVは年内にいくつかの国で販売を開始するとのこと。今後の詳しい情報は、公式サイトをチェック!

Top image: © 2021 Nestlé
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。