100%ヴィーガン&オーガニック!日本発のプラントベースアイス「Yuju Organic」

自然の恵みを詰め込んだ6種類のフレーバーは、どれも原材料100%オーガニック&ヴィーガン

これ、このほど誕生した日本発のプラントベースアイス専門店「Yuju Organic」が生み出すアイスクリームのことだ。

“地球上に生きるそれぞれが優しさで繋がる”──そんな世界の実現の架け橋になりたいという願いが込められたアイスクリームブランド。

ブランド名のYu(優・結)は、優しさで結ばれること。Ju(珠)は自然、動物、人々といった、個々の存在を意味するという。

©株式会社星めぐり社

パッケージのキラキラしたロゴや愛らしいデザインにもこだわり、子どもも、大人も、ヴィーガンの方も、そうでない方も、カテゴリーを超えた多くの方に楽しんでもらえるようにと作られている。

用意される6つのフレーバーはベストな組み合わせの有機原材料を厳選して使用。卵や乳製品といった動物性の脂質の代わりにナッツの油分食物繊維を配合し、び糖やメープルシロップ、素材本来の甘みで、しっとりクリーミーでコクのあるアイスクリームに仕上げた。

©株式会社星めぐり社

アイス1個に対して5円を動物保護団体に寄付、工房では再生エネルギーを100%使用するなど、製造の全過程でも優しさがこめられたアイスクリーム。

誰かにとっての新しい選択肢として、「Yuju Organic」はヴィーガンやオーガニックを伝えていく。

『Yuju Organic』
【公式WEBサイト】
https://www.yuju-organic.com/
【Instagram】
https://www.instagram.com/yuju_organic/

Top image: © 株式会社星めぐり社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。