メイドインジャパンの「メープルバター」で最高の朝食を!

カナダ生まれの「メープルバター」をメイドインジャパンで再現した「TOKYO MAPLE BUTTER」 が、先月12日に開始したクラウドファンディングでの資金調達を経て、今月13日(月)にネット販売スタート

メープルバターとは、メープルシロップを煮詰め、急速に氷水などで冷やしながらかき混ぜ、クリーム(バター)状にしたカナダの名産品。

そんな一品にカシューナッツをブレンドし、柔らかな甘さ奥深い香りを生み出した「TOKYO MAPLE BUTTER」。カロリー控えめにして栄養価が高く、100%オーガニックな材料を用いてダイレクトにその素材のおいしさが楽しめる。

また、添加物、化学調味料、保存料をはじめ、乳製品など動物性由来のもの、上白糖やハチミツは一切使用しておらず、ヴィーガンの方でも安心して味わえる。

ヘルシーで優しい味わいの同商品。新たなジャンルのスプレッドとして、朝食のパンのお供にどうぞ。

TOKYO MAPLE BUTTER
©ベイス
TOKYO MAPLE BUTTER
©ベイス
TOKYO MAPLE BUTTER
©ベイス

『TOKYO MAPLE BUTTER カシューナッツ』
【価格】1,600円(税・送料別)
【発売日】7月13日(月)
【内容量】130g
【公式ホームページ】www.tokyomaplebutter.com

Top image: © ベイス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
海藻に特化したブランド「SEASON」が手掛ける「三陸海藻バター」。調味料ならぬ「風味料」として、いま注目のバターです。
普通のバターではありません。
本格的なバターライスに仕上げるには、それなりに手間はかかります。はい。それでも、一度でいいから作ってみてください。きっとハマるはずだから。押さえるべきポイ...
トーストにも、熱々の麺にも、お肉に溶かすもアリ!このバターをトッピングするだけで、いつもの料理が極上の味わいに。
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
常温保存できるバターケース「Butter Bell」。いつでもクリームのような柔らかさにキープしてくれる。
現在、ノルウェーのみで提供されているヴィーガン向けの「マックナゲット」。ヒヨコマメや人参、じゃかいもやカリフラワー、コーンや玉ねぎが使用されているとのこと...
ことわっておくと、僕はヴィーガンではありません。肉が大好物だし、牛乳もたくさん飲みます。けれど、ヴィーガンへの理解を深めたいと思っているひとりです。
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
ヴィーガン専門デートアプリ「Veggly」が選挙戦期間中に実施した世論調査を発表。
国内最大級のオーガニックマーケットプレイス「IN YOU Market」が完全プロデュースした、古くて新しいオーガニック粥。
「ヴィーガン」は食品に限った話ではありません。いまの時代を生きるうえで欠かせない、ヴィーガンフレンドリーなあれこれをまとめてみました。
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
ロサンゼルスの学校がヴィーガン給食の提供を予定しています。
テレワークが進めば、住める場所の可能性も広がる。それならいっそ、いろいろな場所を転々と巡る、ヤドカリみたいな生活がしたいと思うわけだが......。これが...
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
徳川家康をはじめ、歴代将軍たちに愛された城南五山のひとつ「品川・御殿山(ごてんやま)」。御殿山庭園に隣接する「東京マリオットホテル」では、四季折々の自然を...
毎年アメリカで行われている「Sexiest Vegan Next Door Contest」。エントリーしたヴィーガンの人の中から最もセクシーな人を選出す...
せっかく焼きたてのパンが用意できても、カチカチバターでは意味がありません。ということで生まれたのがこのトースター。
9月1日、テスラの公式Twitterが「モデル3」から革を完全に排除したと発表。動物由来の素材を使わないヴィーガン仕様の自動車の誕生だ。
「Holistic Holiday at Sea」が運営するヴィーガンのためのクルーズ。食事は、絶対菜食主義の人たちの食生活に配慮したものを提供。他にも、...
岩手県の名産「南部せんべい」がヴィーガン認証を取得。国内で販売されているせんべいにおいて、この認証を取得したものは過去に例がないとのこと。