バター専門店が本気で作ったバターケーキ「CANOBLE THE BUTTER CAKE」

バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」から、バターの可能性を無限に広げるためにあらゆるテクニックを駆使して生み出される、バターを楽しむためのバターケーキ「CANOBLE THE BUTTER CAKE」が発売される。

バターのシェルの中には季節の感覚に反応するバタークリーム、ビスキュイ、フルーツ、木の実などを練り込んだコアが収められ、複雑な味を感じさせる構造を生み出している。

これは自社開発の食品造形システム「Topology(トポロジー)」の本格的活用によるもので、内部構造の設計で食味を変化させる、バターの未来を体験できるケーキになっているとのことだ。

カノーブルが今まで培ってきたバターのテクニックやパティシエの技と、デジタル造形で、バターの過去と未来の間である“いま食べるべき”ものを表現したバターケーキは、1月下旬頃に発売予定。詳細は公式サイトにてチェック。

バター専門店の本気と、「バターケーキらしさ」をどのように覆してくるのかが、今から楽しみだ。

©ナショナルデパート株式会社

ナショナルデパート株式会社

【公式サイト】https://depa.jp/

Top image: © ナショナルデパート株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。