バターナイフを温める機能が付いたトースター

一見すればごく普通のトースターですが、これが目からウロコのある機能が付いているんです。とっても“気がきく”トースター、その仕掛けがこちら。

パンを焼いているあいだ
バターナイフも温める

© Cyanide St.

秘密はこの縦長の穴。決してトースター内の熱を逃すためのものではありません。黒ひげの海賊が飛び出すパーティーゲームよろしく、ここにナイフを差し込みます。そう、バターナイフを。

©Cyanide St.

このトースターSproasterに付属する機能とは、「バターナイフを温める」というもの。せっかくパン(トースト以外もOK)がふんわりサクサクに焼けても、バターが固くて塗れなかったら台無しですよね。

どうせならパンを焼く熱を利用して、バターナイフも一緒に温めちゃおうというアイディアから生まれました。毎朝のちょっとしたイライラを解決してくれる、“気がきく”ヤツなんです。

© Cyanide St.
© Cyanide St.

厚切りのトーストにフワッとほどよく溶けたバターを塗る。そんなちょっとしたことでも、一日の始まりをハッピーにしてくれそう。毎日使うものだからこそ、こういう気の利きようが嬉しいわけで。

それにしても、ビジュアルから察するにかなり大きめのバターナイフなんでしょうね(笑)

Top image: © Cyanide St.
Reference: Cyanide St.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。