ウィルキンソンの「辛口ジンジャエール」を固めたような「水飴」

いまTABI LABO編集部では、定期的にアメリカの通販サイト「iHerb」からオモシロそうなモノをピックアップして、みんなでまとめて購入しています。

そんななか、同僚が頼んでいた「ジンジャーチュー」なる商品に惹かれて、自分もオーダーをしてみることに。無性に味が気になったんですよね。

©2020 NEW STANDARD

このパッケージ、個人的にはツボ。どんなカタチで何が入っているのかが全然分かりません(笑)。曼荼羅模様の意味もサッパリ……。大きな「C」というアルファベットは、なんのために存在しているの? メーカーの名前が「Chimes」だからなんだろうけど、それは上にも書いてあるし。まあ、いいか。

味はウィルキンソンの辛口ジンジャエールをイメージしてください。それを固めたような水飴が、個包装で入っています。

©2020 NEW STANDARD

で、食べてから10分後くらいには体がポカポカするような感覚に。

このジンジャーチューはグルテンフリーだし、ヴィーガンにも対応。遺伝子組み換え作物も人工甘味料も使っていません。

最後にひとつだけ。個包装になっていても、袋にべったりとジンジャーチューがついていて、取り出すのは大変です。

その不自由さを上回るくらいの味だから、そこまで気にならないんですけどね!

商品名:Chimes, ジンジャー・チュー, オリジナル, 5 オンス (141.8 g)
値段:387円
※在庫状況や生産状況によって欠品の可能性があります。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。