朝食におすすめ!カラダが喜ぶHOTな「オートミール」3選

シナモンの香りに食欲をそそられる!
アップルパイみたいなオートミール

©2019 NEW STANDARD

お次にご紹介するのは、角切りリンゴとシナモンが入ったアップルパイみたいなオートミール。スーパーフードとして注目されている「チアシード」も入ってます。いかにも健康にも良さそうですね。

つくり方は先ほどほぼ同じ。フタを剥がすとカップの内側に線があるのでその線まで水を注いで混ぜたあと、レンジで1分。2分放置したら再び混ぜて出来上がり。お湯でつくる場合は、お湯を注いで3分待つだけ。どちらの方法にせよ、たったの3分で立派な朝食ができちゃいます。

お待ちかねの実食タイム。漂ってくるシナモンの香りに食欲をそそられます。焼き立てのアップルパイみたいで、匂いからしてすでに美味しい。肝心な味はというと、なんだかほっとするやさしいお味。というかあんまり味がしない?もしかしたら、つくるときに水を入れすぎたのかもしれません......汗

でも味付けはGOOD!最初は水(またはお湯)を少なめでつくって、味をみながら足し湯をするのがいいかも。こちらはグルテンフリーなので、グルテンの摂取を制限している人も食べることができますよ。ダイエット中の方はおやつ代わりに食べるのもいいかも。

Bob's Red Mill, オートミール、リンゴのかけらとシナモン、2.36 oz (67 g)
値段:276円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。