コンビニのお菓子に飽きた人へ! iHerbの「おすすめスナックバー」3選

リモートワークが導入されたことによって、今まで以上に間食が増えてたりしません? 私はそのひとりです。

だって、誰も見ていないし、キッチンは誘惑だらけだし、小腹が空いたら空腹を我慢する必要なんてないもん。しかも、周りの目を気にせず、コンビニにおやつを買いに行きたい時に行けちゃう。

ただ、コンビニのおやつも最近飽きてきたんだよな〜。そこで「iHerb」で購入できる小腹満たしにちょうどいいスナックバーを紹介。

自分のデスクに置いて、食べたい時に食べちゃおう!

糖質制限中にピッタリ!
チョコレートシーソルトのスナック

iHerbの「おすすめスナックバー」チョコシーソルト
©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

<サクッとレビュー>

#甘くないんかい

#口の中の水分を持っていかれるタイプのやつ

#いつもとなりにはミルク

まずはチョコレートシーソルト味のスナックバーです。

アメリカのメーカーによるチョコレートフレーバーなので、あま〜いスナックバーを想像していたのですが、ちょっと違いました。控えめで、やさしい味です。

ちなみに、使っている砂糖はたったの「2g」。ケトスナックとして、アメリカでは地位を確立しているみたいですよ。考えは少し異なりますが、糖質制限をしている人にもGOOD。

サクッと食べられるのはいいけど、絶対にドリンクは用意しておきたいところ。口の中がパッサパサになるので、個人的にはミルクがおすすめ。コーヒーとの相性もバッチリです。

あと、シーソルトの塩っけがアクセントになっていて、ちょうどいい具合で味が引いてくれるんです。くどくないのがイイ。

日本のスナックバーに比べれば、サイズは気持ち大きめ。食べ終わった後の満足感もちゃんとあって、小腹満たしには最高!

商品:Dang, ケトバー、チョコレートシーソルト、12本入り、各40g(1.4oz)
値段:3146円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

粉がポロポロ落ちる心配なし!
しっとりタイプのスナックバー

iHerbの「おすすめスナックバー」ブルーベリーマフィン
©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

<サクッとレビュー>

#ブルーベリーの甘酸っぱさに惚れた

#パッケージが可愛すぎる件

#ただ、届いた時には箱がすこし破れてた

ここで紹介する「LARABAR」を食べたことがある人って、たくさんいるのでは? かなり有名ですよね。ただ、ブルーベリーマフィン味を箱ごと購入できる場所はまだまだ少ないんです。

で、食べた時のレビューですが……弾力ある食感がたまらない! たまに歯にくっ付いちゃうけど。

iHerbの「おすすめスナックバー」ブルーベリーマフィン
©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

ブルーベリーの甘酸っぱさは、コーヒーの酸味が美味しいと感じるのと同じように、だんだんとクセになってきます。

しっとりタイプのスナックバーなので、食べた時にポロポロと粉が落ちる心配はゼロ。たとえ仕事中であっても片手で食べられます。キーボードを汚す心配もないので、ストレスフリーです!

味とは全く関係ないけど、パッケージの色合いとフォントがかわいい。箱ごとデスクに置くことにワクワクするし、手に取る時にウキウキしちゃいます。ただ、届いた時には箱が破れていたんですけどね(笑)。

商品:Larabar, ブルーベリーマフィン, 16 本, 各1.6 オンス
値段:2811円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

まるでタルトケーキ!
全粒穀物でできたスナックバー

iHerbの「おすすめスナックバー」ハニーアーモンド
©iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD

<サクッとレビュー>

#日本未上陸の極上ハニーアーモンドバター味

#弱点なしの完璧すぎるスナックバー

#唯一の弱点は自制心がないとついつい食べ過ぎてしまう

最後はハニーアーモンドバター味のスナックバーです。

「BE-KIND(R)」という名前で日本展開をしていますが、この味は販売されていません。一番おすすめなのに!

タルト生地のような食感は食べ応え抜群。噛めば噛むほど出てくるシナモンの風味もイイ。シナモン味のタルトケーキを一切れ食べている気分になれる幸せな味です。

100%全粒粉でできていて、グルテンフリーで、保存料も使っていないスナックバーなんです。サイズが小さめなので、これならふたつ目を食べてもいいかなって思っちゃった。

3時のおやつにもピッタリ! ついつい食べたくなっちゃうけど、食べ過ぎには気をつけてくださいね♡

商品:KIND Bars, ナッツバター入りスナックバー、ハニー アーモンドバター、4本、各1.3 oz (37 g)
値段:518円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © iStock.com/Asya_mix, 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。