レオニダスは「フルーツゼリーを買うため」の店だ!

リスペクトを込めて言いますけど、ベルギーの高級チョコレートブランド<Leonidas(レオニダス)>はフルーツゼリーのための店。こう決め打ってる人、僕だけじゃないはずです。

チョコ専門店でありながらこのゼリーのクオリティは、唯一無二。もう、どっちが主役かなんてカンケーない!

©2018 TABI LABO

この手のゼリーって、もっとぷるんとしていそうですが、コイツは1粒がずしりと重い。グミのような弾力とまではいきませんが、むっちり食感で食べこたえも文句なし。

たしかに甘いは甘いです。けれど、それ一辺倒じゃない果実味がしっかりと感じられます。香料が主張しすぎていないところも一級品の証。アソートボックスを手にして鼻を近づければわかります。

「あ、ミックスジュースじゃんか」

天然果汁のみずみずしいアロマが、砂糖でコーティングされた上からも匂い立ってくるんだから。

8種なんて言わずに、いっそチョコレートくらいバラエティを追加して二大看板商品で行ってほしいとさえ思う。そのくらいやっても「ベルギー王室御用達」のブランドに傷が入ることなんてないしね。

©2018 TABI LABO

青リンゴ、イチゴ、桃、パイナップル、ミカン、洋ナシ、イチジク、チェリー。8種類のフレーバーとランダムで2つ入った「フルーツゼリーアソート」。2800円(税込)

Top image: © 2018 TABI LABO
有名店の人気メニュー「じゃないほう」もウマイ!
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
今回は中目黒にある「フツウニフルウツ」。かわいくて映えなフルーツサンドを食べてみたで!キッチンカーで販売しているので神出鬼没。SNSで人気のお店って実際は...
フレンチフライ専門店「AND THE FRIET」が開発に数年かけた実力派ポテトチップス。
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
大人気の「フルーツバター」を販売する、山形県に本社を構える「株式会社セゾンファクトリー」から注目の新メニューが誕生!その名も「フルーツバターのどらやき」。
スピリッツにソーダ、そしてレモンを絞る。今までのサワーから一歩進んだ、フレッシュフルーツにこだわりをもつ「Sour」。2016年に京都でオープンしたサワー...
本日1月14日から紅茶を使ったスイーツ専門店「Tea Sweets Lab. CONTENART(ティースイーツラボ・コンテナート)」が東京・代々木にオープン。
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
沖縄県・南城市にある「くんなとぅ」は、自家製「もずくそば」の専門店。文字通り、もずくを練りこんだヘルシーな麺が人気で、すべてのメニューに生もずく・もずく酢...
今回は中目黒に6月28日にオープンした「ナナシノ氷菓店」。週4日しかやっていない隠れ家かき氷専門店。魅惑的なメニューばかりで行きたくなることまちがいなし!
スペシャルティコーヒー専門店の味が自宅で楽しめる「エスプレッソキューブ」。店舗で抽出・冷凍したエスプレッソは、カップに入れてお湯を注ぐだけで簡単に専門店の...
今月13日、東京・恵比寿に日本初の「ヴィーガンフルーツサンド」専門店がオープンした。愛知県・岡崎市に本店を構え、“八百屋の作る本気のフルーツサンド”で知ら...
先日2016年2月11日、サンフランシスコ発のチョコレート専門店「DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)」の日本1号店が東京...
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
1月13日、Netflixが同社の取り組んできた多様性と包括性の推進に関するレポートを公開した。
フルーツよりも手軽で、甘い間食が欲しくなったときのお供「ドライフルーツ」。コンビニなどでもよく見かけるようになりましたが、“本当においしいドライフルーツ”...
あまりのインパクトに一目見たら忘れられなくなるかも。でも、味だってなかなかいい感じです。
いっときのサードウェーブ系コーヒーショップのように、いまだに長い行列をつくる台湾茶スタンド。お目当はもちろんタピオカ入りミルクティーなんでしょうけど……。
8月4日、奈良県に生搾りサワー専門店「color(カラー)」がオープン。京都発のサワー専門店が原宿に進出してニュースになったばかりだが、この「color」...
真冬とチョコレートのかけ算はズルさがある。たとえ、オーナーが有名バリスタで、本格派コーヒーを出す店『COFFEEHOUSE NISHIYA』でも、ホットチ...
今回は渋谷にオープンしたばかりの「東京たらこスパゲティ」。お出汁をかけて食べられる珍しいスタイルが大人気のこちらのお店。たらこ好きにはたまらんやつやで。