米ドーナツ店「Dunkin'」が秋の人気メニューをもう解禁!その理由とは?

アメリカで人気のドーナッツ店「Dunkin'」が、今年は秋限定の定番メニューである「Pumpkin Spice Latte」を史上最速の8月19日から販売開始した。

過去の記録を1週間ほど塗り替えた異例の早さには、今の世界の状況が関係しているとか……?

例年秋口にリリースされるこのフレーバーは米国で人気を博しており、毎年心待ちにしているファンがたくさんいるという。

とくに今年は大きく生活が変わってしまったこともあり、SNSには「Pumpkin Spice Latteが2020年から早く救ってくれることを待っている」「2020年は今のところ最悪だ。だけどPumpkin Spice Latteはやってきてくる」など、「Pumpkin Spice Latte」を唯一変わらない精神安定剤(?)として欲しがる人が急増。

ファンの間で「早く飲みたい」という声が高まり、シーズン的には夏であるにもかかわらず異例のリリースとなったとか。

「Dunkin'」のマーケティング戦略副部長であるNelsonは「まだまだ不安定な状況が続く世の中で、私たちのファンが一つ安心できることは、今年も変わらずPumpkin Spice LatteはDunkin'のメニューに戻ってくるということです」とインタビューで発言し、ファンを沸かせたという。

© Dunkin'/Twitter
Top image: © Dunkin'
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事