酔っぱらっちゃう「焼き芋」、新発売!

“酔う焼き芋”

それは、さつまいものなかで、もっとも滑らかで甘味度の高いシルクスイートのみを使用したペーストに、こだわりの蜂蜜を加え、アルコール分20%に仕上げたリキュール

総合酒類メーカーの「明利酒類」が、焼き芋の凝縮された甘みに注目して研究開発を進め、新感覚の焼き芋カクテルとして完成。10月19日に晴れて発売となった注目の商品だ。

ホクホクの焼き芋の甘さを、さつまいもと蜂蜜がもつ本来の甘味で、とろりとしたカクテルに仕上げており、牛乳との相性は抜群牛乳3:リキュール1で作る“焼き芋ミルク”は、一度飲んだらやみつきになること間違いなしとのこと。

また、バニラアイスにかけたり、ホットケーキなどの隠し味に使うのもオススメ。自分へのご褒美やホームパーティなどでも活躍する一品となっている。

日常にちょっとした贅沢を与えてくれるこの商品は、現在、スーパーマーケット、酒販店、公式オンラインショップなどで購入が可能だ。

秋の味覚「イモ・クリ・カボチャ」好きの人へのプレゼントにもいいかも!

©2020 明利酒類株式会社

焼き芋リキュール“酔う焼き芋”』

【公式オンラインショップ】
https://www.meirishurui.com/online/liqueur_youyakimo_500/

Top image: © 2020 明利酒類株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事