沖縄のファミマで限定発売!ルクセンブルク発の「ハイファッション」なエナジードリンク

2019年8月12日、ルクセンブルク発ドイツ生産のエナジードリンク「28 BLACK アサイー」が沖縄県内のファミリーマート全店で販売開始となった。

「28 BLACKシリーズ」は2008年にルクセンブルクで誕生して以来、世界40ヵ国で1年に1億本超が販売されている大人気のエナジードリンクで、熱狂的なファンがいることでも有名だ。

”一線を画したエナジードリンク”として熱烈に支持されるのには、次のような理由がある。

・天然由来の成分と非ケミカルな味

香料、保存料、着色料はすべて天然由来のものを使用。また“エナジードリンク=非健康的”の概念を覆す、「グルテンフリー」「ラクトースフリー」「タウリンフリー」仕様だ。

さらに「ヴィーガンマーク」と「HALALマーク」も取得しており、ヴィーガンやイスラム教の人でも安心して飲めるという点も人気の理由。

・圧倒的に洗練された見た目

「28 BLACK」は味だけでなく外観も洗練されている。実際、2018年にはドイツデザイン賞を受賞しており、そのデザイン性の高さはお墨付きだ。

ちなみに「28 BLACK」のアイコンは5,000km休みなく飛び続けられる渡り鳥。このアイコンは“渡り鳥のように長続きするエナジー”を表現している。

また、ブランド名には「1日28時間あったらいいのに」という意味が込められており、“エナジーがあればもっと人生が楽しめる”というコンセプトなのだとか。

このたび沖縄のファミリーマートで発売されたのは、爽やかに香るハーブが特徴のアサイー味「28 BLACK アサイー」。ストレートで飲むだけでなく、カクテルにして楽しむこともできる。

目と鼻と舌を楽しませてくれるハイファッションな「28 BLACK」はエナジードリンクの常識を打ち破り、ブームを加速させるかもしれない。

【商品情報】

・商品名:28 BLACK アサイー

・小売希望価格:300円(税抜)

・カロリー:49kcal/100ml

・カフェイン:32mg/100ml

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
エナジードリンクを進化させてカプセル状にした「PUSH+」が1月11日より販売開始。100%国産の天然カフェインを国内最大量配合した未来型エナジーチャージ...
缶も中身もすべてmade in ITALYの「トニーノランボルギーニエナジードリンク」が日本上陸。象徴的な猛牛のロゴ「レイジングブル」があしらわれた黒と赤の缶。
活力チャージのエナジードリンクに次いで、今度は逆に気持ちを落ち着かせるためのリラクゼーションドリンクなるものが登場。TPOに合わせた新ジャンルが次から次へ...
気力と体力をブーストさせるエナジードリンク。でも、飲み過ぎによる危険性が問題視されるなど、何かと話題になることも。リスクを気にせず「自宅で簡単に天然のエナ...
「スペースX」は宇宙船での“国際宇宙ステーションへのドッキング”をWebブラウザで体験することができるシミュレーターを公開。実際のインタフェースを元にして...
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
NEXT輸入食品店として注目の「iHerb(アイハーブ)」から、ちょっと変わり種の「ホットドリンク」をご紹介します。寒い冬はお気に入り「ホットドリンク」で...
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
カナダで開発された歯磨きができるドリンクです。キシリトールを特殊製法で加工することで口内環境を整え、虫歯などの原因になる細菌を減らす効果があります。オーガ...
ついついエナジードリンクやアルコールに手を伸ばしそうになった時は、「お茶」を選んでみるのはいかが?
本記事では、キスの仕方を「フレンチ」「ディープ」「ユニーク」の3種類に分けてまとめています。また、キスの仕方によっては、相手の気分が下がるキス、逆に気分が...
秋口の体調管理にオススメしたいのが「梅醤番茶」。日本の元祖エナジードリンクです。
Why Juice?は、現代人に必要な「バランスのとれた食生活」を、 Easy&Fastなアプローチで解決するジュースブランド。栄養素を壊すことなく生きた...
10月11日、台湾発のドリンクブランド「Milksha(ミルクシャ)」が日本初上陸。東京・青山に日本第1号店をオープンする。
同社が販売をする「コカ・コーラ」やスポーツドリンク「パワーエイド」など人気ブランドの新商品を含む限定ギフトボックスが毎月自宅に届くサブスクサービスがスタート。
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「リモートワークが捗るアイテム」を3つ紹介。スマホ用刑務所...
岐阜県大垣市の伝統工芸品である枡を作り続けて70年の「大橋量器」が販売を始めたのが、ヒノキの香りでストレスを緩和させる新感覚マスク「hinoki MASU...
〈nutrovape(ニュートロベイプ)〉の「ENERGY STICK(エナジースティック)」は、カフェイン、L-テアニン、ビタミンB12を同時にチャージ...
ぼくは、デブだった。健康な食事のことなんて考えたことがなかった。でも、どうしたら変われるのか知らなかったんだ。そして、食を学ぶことにした。これは、「食べる...
飲み会は楽しいけれど、辛いのは翌日の二日酔い。朝から予定があったりすると、なおさら大変です。この症状に対抗すべく、シリコンバレーのエンジニアが立ち上がりま...
5月にオープンしたカジュアルダイニング「Chew&Chug」が提供するのは、フードもドリンクもすべて片手で持てるオールインワンのテイクアウト!
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第6回は、台湾中に店舗がある人気ドリンクスタンド「50嵐(ウーシーラン)」での、通なオーダ...
ミント味のシロップを水や炭酸水で薄めた、フランスの夏の定番ドリンクです。