スタバが「エナドリ」をつくると……こうなる!

米「スターバックス」が、なにやらとんでもない新メニューを開発したようだ。

アイスティーをベースにフルーツフレーバーをスパークリングと組み合わせた「Starbucks Iced Energy」なる新メニュー。どうやらこれ、エナジードリンクのよう。

らしさ全開、
スタバ流エナジードリンク

©2024 Starbucks Corporation.

砂糖不使用で仕上げたフレーバーは3種類。

・メロンバーストアイスエナジー
・トロピカルシトラスアイスエナジー
・フローズントロピカルシトラスアイスエナジー

爽やかなメロンとキュウリのフレーバーが明るい「パッションタンゴティー」と調和した「メロンバーストアイスエナジー」。パッションフルーツとシトラスの爽やかさに緑茶を合わせた「トロピカルシトラスアイスエナジー」。どちらもアメリカの夏を代表するフルーツと軽やかなティーの融合。また、期間限定ながら「フローズントロピカルシトラスアイスエナジー」は、パッションフルーツとシトラスの爽やかなフレーバーにストロベリーピューレとスワールがアクセントとなった一品だそう。

夏の新定番!?
スタバ利用の新しい選択肢となる予感

© Starbucks / Instagram

スタバ流に解釈すると、エナジードリンクとはこういうことらしい。6月末より全米で展開がスタート。売れ行きも好調のようだ。インスタのコメント欄にも「爽やかすぎる!」「飲んだけどおいしい!」「シトラスのやつ飲んだらカフェイン超効いた!」など、ポジティブな意見が多く寄せられている。

既存のエナジードリンクと比較してもカロリーもかなり低めに抑えられているそうで、3フレーバーとも砂糖不使用。なお、カフェイン含有量については、一般的にトールサイズのドリップコーヒーで276mgのところ、「Starbucks Iced Energy」は140〜205mgだそう。

コーヒー気分じゃない日だってあるあだろうし、いつものエナジードリンクの代わりとなる一杯、そして、なにより夏らしいこのビジュアルにそそられる。ちょっとブーストしたい気分のときにスタバを選ぶという新たな選択肢が増えるのは消費者としても嬉しい限り。現在のところ北米での展開のみのようだが、スタバさん!ぜひ日本での展開も検討くださーい!

Top image: © 2024 Starbucks Corporation.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。